四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 06日

沖縄周遊の旅・・・軍用機(その6)

出発ロビーにいると大きな爆音が聞こえて来ましたが、
F-15JEagle戦闘機がアフターバーナー全開で離陸するところでした。
場所が場所だけに標準ズームでの撮影です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
沖縄周遊の旅・・・軍用機(その6)_e0071967_1841422.jpg

(2)
沖縄周遊の旅・・・軍用機(その6)_e0071967_1841401.jpg

(3)
沖縄周遊の旅・・・軍用機(その6)_e0071967_18413831.jpg

(4)
沖縄周遊の旅・・・軍用機(その6)_e0071967_1841365.jpg

(5)
沖縄周遊の旅・・・軍用機(その6)_e0071967_1841341.jpg

(6)
沖縄周遊の旅・・・軍用機(その6)_e0071967_18413294.jpg

(7)
沖縄周遊の旅・・・軍用機(その6)_e0071967_18412914.jpg

(8)
沖縄周遊の旅・・・軍用機(その6)_e0071967_18412778.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+CanonEF24-105mm F4L IS USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-08-06 18:46 | 飛行機 | Trackback | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2017-08-06 21:45
tanuki_oyajiさん こんばんは!
建物の中に居ても 戦闘機が離陸する時の爆音は凄いでしょうね!
戦闘機や旅客機が離着陸しているとワクワクしちゃいますよね。

連日高温で外へ出ただけでも汗が吹き出しますね。
そんななかヒマワリの花を綺麗に写されましたね。
真夏に相応しい綺麗な花を見事に写されましたね。
Commented by shizenkaze at 2017-08-06 23:41
F-15JEagleは今の日本にある戦闘機では最強なのでしょうね
F-14~F-17までの中では形の良いジェット機だと思います~
個人的には垂直尾翼がシングルのF-16ファイティング・ファルコンが好きです・・・・・

出かけたフラワーパーク江南の上空をF-15Jが飛んで来ては旋回していました

Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-07 08:00
夕化粧さん、おはようございます〜♪
戦闘機は一気に出力を上げるので爆音が凄く大きくなります。
地元ではセスナ機ぐらいしか見られないし戦闘機は殆ど見られませんしね。
この時期暑さに負けないで元気に咲く黄色一色のヒマワリが嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-07 08:06
shizenkazeさん、おはようございます〜♪
F-16ファイティング・ファルコンも恰好良い戦闘機ですね。
私はスポッターではないのであまり詳しくはないのです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-07 10:12
おはようございます^^
時間差撮影、凄い☆彡
連写でもないと思うのですが、とっても素晴らしい^^
カメラを空に向けて撮るのは、意外と難しいけれど
これは見応えがありますねー♪
ポチ ポチッ☆彡
Commented by TAKE-爺 at 2017-08-07 16:17 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは!
F-15とはよく聞く戦闘機名ですが・・遠い距離にも関わらずエンジンからの
熱風が伝わって来るようですね~こんなのが頻繁に緊急発進しないように
願いたいですが、訳の分からない国のお坊ちゃまがいるので心配ですね?
下種な話ですが、この戦闘機で燃費はリッター何メートル位なのでしょうか?
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-07 17:22
理彩也さん、こんばんは〜♪
滑走も含めて猛スピードで飛んで行きますから、
カメラの連写性能に頼らないととても撮れないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-07 17:25
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
F-15は現在の主力戦闘機ですから聞き覚えがあるんじゃないかと思います。
燃費までは考えたことはありませんが両翼の下についているのは燃料タンクです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨上がりのスカシユリ      ひまわりフェスティバル >>