四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 01日

黄色と青と

たくさんの実を付けた木にやって来るのは殆どがメジロやエゾビタキですが、
気をつけて見ているとキビタキのオスが時々姿を見せてくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
黄色と青と_e0071967_18275612.jpg

(2)
黄色と青と_e0071967_18275446.jpg

(3)
黄色と青と_e0071967_18275311.jpg

(4)
黄色と青と_e0071967_18275037.jpg

(5)
黄色と青と_e0071967_18274330.jpg

(6)
黄色と青と_e0071967_1827409.jpg


オオルリの若雄がほんの一瞬出ましたが証拠写真だけでした。

(7)
黄色と青と_e0071967_18273821.jpg

(8)
黄色と青と_e0071967_18273440.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2017-10-01 18:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by yuugesyou at 2017-10-01 20:57
tanuki_oyajiさん こんばんは!
秋の渡りの途中でヒタキ類が都市公園で羽を休めに立ち寄っていますね。
ミズキの木でしょうか? ヒタキ類は この実が好きですよね。
エゾビタキの他にキビタキやオオルリと出逢えて好かったですね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-10-01 21:29
tanuki_oyajiさん 今晩は。
この時期にキビタキに出会えるなんて幸せですね。
オオルリの若雄まで顔を出してくれて良かったですね。
沢山実を付けていますので、まだまだ色々な鳥が現れそう
ですね。
Commented by shizenkaze at 2017-10-01 23:30
ミズキは近くには無いのでこんな光景は見られません
ミズキの実が鳥達にとって人気なんですね~
ハナミズキじゃダメなのかなァ・・・・・(´;ω;`)
Commented by うらくん at 2017-10-02 06:17 x
賑やかですね!
楽しかったでしょうね!
Commented by kenxken_mints at 2017-10-02 15:06
☆tanuki_oyajiさん こんにちは^^
綺麗なキビタキさんやオオルリさん 会えて良かったですね♪
人気のレストランですね(*^^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-02 16:23
夕化粧さん、こんばんは〜♪
この木にはたくさんの実が生っていました。
エゾビタキと一緒にキビタキやオオルリの若鳥がいたのですが、
チラッと姿を見せただけなので証拠写真になってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-02 16:25
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
キビタキやオオルリは移動のために平地に立ち寄ります。
鳴かないので見つけるのは大変ですが運良く撮ることができました。

Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-02 16:31
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ヒタキ類はミズキの実が好きなようで集まって来ます。
ハナミズキの実は堅そうですから食べられないのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-02 16:33
うらくん、こんばんは〜♪
例年はエゾを撮るのにも苦労しますが、
今年はそれなりに楽しんでいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-02 16:36
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
お陰さまでどうにかキビタキは撮ることができましたが、
オオルリは一瞬のことでそれ以来姿を消してしまいました。
Commented by TAKE-爺 at 2017-10-02 17:09 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
ミズキの実が無料で食べ放題の郊外レストランは
賑やかすぎていい出会いが続いていますね~
この出会いもtanuki_oyajiさんの粘り勝ちなのでしょうね!
キビタキは定住するのでしょうか・・?
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-02 18:04
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
そうなんですが熟した実が残り少なくなって来ました。
キビタキはもう少しすると南へ旅立ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高鳴き      アカエリヒレアシシギ >>