四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 13日

身近です

身近な鳥だけに殆ど撮ることのないシジュウカラなんですが、
頭が黒いので目が出にくいので案外綺麗に撮れないです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
身近です_e0071967_1823844.jpg

(2)
身近です_e0071967_1823626.jpg

(3)
身近です_e0071967_1823433.jpg

(4)
身近です_e0071967_1823233.jpg

(5)
身近です_e0071967_1823066.jpg

(6)
身近です_e0071967_1822842.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2017-10-13 18:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by TAKE-爺 at 2017-10-13 19:54 x
tanuki_oyaji、こんばんは!
シジュウカラも可愛い小鳥さんですし、シジュウカラには
他の小鳥さんも付いて来るようですので来てくれると嬉しいです。
この時期は見るもの何でも積極的に撮るようにしてくださいね~
急に寒くなったので冬鳥さんが来てくれるといいですね・・?
Commented by taranbosuki2 at 2017-10-13 21:01
tanuki_oyajiさん 今晩は。
シジュウカラは撮りにくい鳥ですが、背景を暗くして綺麗に撮られましたね。
特に5枚目の囀っているところが気に入りました。
私も時々撮りますが、目の部分が出にくく苦労しています。先日はシジュウカラに
ハシブトガラ、シマエナガ、コゲラなどが混在していましたが、暗い場所で写真が
撮れませんでした。

Commented by shizenkaze at 2017-10-13 23:28
シジュウカラは私でも見られる鳥なので少々贔屓しています~
見ると嬉しくなります・・・・・
今日連れ合いが『お腹がオレンジ色の鳥が家の近くにいた』と言っていました
話す感じではジョウビタキのオスのように思いましたのでこれからは家の近くでも鳥撮りができそうです~
Commented by yuugesyou at 2017-10-14 13:57
tanuki_oyajiさん こんにちは!
シジュウカラって身近すぎて殆ど写さないけど
好く見ると綺麗で 囀りも美しくて愛着のある鳥ですね。
シジュウカラが綺麗な所に止まっていると私も写します。
暗い背景にシジュウカラ浮き上がって素敵ですね。
Commented by kenxken_mints at 2017-10-14 17:33
tanuki_oyajiさん こんにちは^^
シジュウカラさん いつも いるけど・・あまり撮らない・・
でも水場では撮ります♪(笑)
顔の黒い部分に目・・これはノビもそうですが・・難しい!
それなのに・・お見事です!
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-14 19:58
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
そうなんです、普段はあまり撮ることのない鳥ですが、
シジュウカラが集団でやって来ると何か混じっていないかと探しますね。
他に何もいない時に賑やかな声が聞こえると気が紛れます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-14 20:00
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
見慣れた鳥ですからあまり撮ることがないんですが、
スッキリとしたところに留まればつい撮ってしまいます。
キチンと撮れると案外綺麗な鳥なんですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-14 20:03
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あれまっ もうジョウビタキがいたのですね。
私もまだかまだかと待ち焦がれているんです。
シジュウカラもちゃんと撮れれば綺麗な鳥です。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-14 20:07
夕化粧さん、こんばんは〜♪
あまりにも身近な鳥なので積極的には撮らないですが、
たまにスッキリとした良いところに留まるとつい撮ってしまいます。
この日はドンヨリとした曇り空でしたが、
光が強いとなかなか綺麗に撮れないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-14 20:09
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
身近な鳥ですから殆どの人が撮らないですね。
陽射しが強いと色が飛びやすいので案外難しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 羽繕い中です      嫌がられます >>