四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 03日

ジョウビタキと遊ぶ

林の中で突然鳴き始めたメスのジョウビタキです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ジョウビタキと遊ぶ_e0071967_19354490.jpg

(2)
ジョウビタキと遊ぶ_e0071967_19354160.jpg

(3)
ジョウビタキと遊ぶ_e0071967_19353971.jpg

(4)
ジョウビタキと遊ぶ_e0071967_19353663.jpg

(5)
ジョウビタキと遊ぶ_e0071967_19353471.jpg

(6)
ジョウビタキと遊ぶ_e0071967_19353280.jpg

(7)
ジョウビタキと遊ぶ_e0071967_19352928.jpg

(8)
ジョウビタキと遊ぶ_e0071967_19352145.jpg

(9)
ジョウビタキと遊ぶ_e0071967_19351896.jpg

(10)
ジョウビタキと遊ぶ_e0071967_19351542.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2017-11-03 19:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by taranbosuki2 at 2017-11-03 21:38
tanuki_oyajiさん 今晩は。
ジョウビタキのメスですか、これもそちらでは冬鳥になるのですね。
今の時期はそれぞれが1羽ずつ縄張りを持っているのでしょうか?
羽を少し開いて鳴いているのでしょうか、可愛いですね。
良い枝に止まってくれましたね。
Commented by kenxken_mints at 2017-11-03 22:54
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
色々な場所でジョウビ見かけるようになりましたね♪
♀の ジョビちゃん可愛いですね♪
♂と全然顔が違いますね^^声を聴くと・・探してしまいます♪
Commented by shizenkaze at 2017-11-03 23:14
ジョウビタキの女の子も可愛いですね~
年によってオスばかりの時とメスばかり見られる年があるような気がします・・・・・
去年はメスによく出逢えたので今年はオスに逢いたいです~
Commented by 夕化粧 at 2017-11-04 09:23 x
おはようございます。
ジョウビタキもあちこちで見られるようになりましたね。

今朝パソコンを立ち上げたらフリーズしちゃって暫くブログの更新が出来ません。
復旧するまでおやすみいたします。
Commented by 老猿1944 at 2017-11-04 16:24 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
翼にあるこの白い斑点が懐かしいなあ~
スッキリした色合いとまん丸お目目で、時々ピョコンと
お辞儀をして尾をふるわせる、可愛い姿に早く出会いたいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-04 16:52
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
こちらでは冬鳥の代表格ですが北海道は通り過ぎるのでしょうか。
とても縄張り意識が強くて特にメスはオスを追い出してしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-04 16:54
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
ジョウビタキが増えて来ているようですね。
ところがメスはいるのですがオスが殆ど見られません。
地味なメスでも見れば撮りたくなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-04 16:55
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
こちらもオスはいなくてメスばかりが目に付きます。
始めの頃にオスがいても、そのうちメスに追い出されてしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-04 16:57
夕化粧さん、こんばんは〜♪
ジョウビタキのあの声を良く聞くようになりましたが、
見つけてもメスばかりでオスが何処かに行ってしまいました。
おやまっ、PCが不調だとストレスが溜まってしまいますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-04 16:59
老猿1944さん、こんばんは〜♪
ジョウビタキのオスを探しているのですがいるのはメスばかりです。
それでもクリッとした目が可愛いのでいれば撮ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 入間基地航空祭@2017 ・・...      入間基地航空祭予行・・・その1 >>