四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 10日

入間基地航空祭@2017 ・・・ U - 4 多用途支援機

入間基地所属の第2輸送航空隊に配備されている多用途支援機U-4が旋回して来ました。
指揮連絡、小型軽量貨物などの空輸、訓練支援などの効率化のために導入されています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
入間基地航空祭@2017 ・・・ U - 4 多用途支援機_e0071967_1926629.jpg

(2)
入間基地航空祭@2017 ・・・ U - 4 多用途支援機_e0071967_1926411.jpg

(3)
入間基地航空祭@2017 ・・・ U - 4 多用途支援機_e0071967_1926274.jpg

(4)
入間基地航空祭@2017 ・・・ U - 4 多用途支援機_e0071967_192608.jpg

(5)
入間基地航空祭@2017 ・・・ U - 4 多用途支援機_e0071967_19255988.jpg

(6)
入間基地航空祭@2017 ・・・ U - 4 多用途支援機_e0071967_19255787.jpg

(7)
入間基地航空祭@2017 ・・・ U - 4 多用途支援機_e0071967_19255592.jpg

(8)
入間基地航空祭@2017 ・・・ U - 4 多用途支援機_e0071967_19255331.jpg

(9)
入間基地航空祭@2017 ・・・ U - 4 多用途支援機_e0071967_19255163.jpg

(10)
入間基地航空祭@2017 ・・・ U - 4 多用途支援機_e0071967_1925486.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2017-11-10 19:29 | 飛行機 | Trackback | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2017-11-10 20:07
tanuki_oyajiさん、今晩は。
U-4はかっこいいですね〜。
スマートな機体で、乗ってみたくなります。
Commented by taranbosuki2 at 2017-11-10 21:01
tanuki_oyajiさん 今晩は。
多用途支援機(U-4)ですか、これもまた迫力がありますね。
白い機体にブルーのラインが格好いいですね。
この大きな機体が近づいてくるとワクワクしますね。
Commented by kenxken_mints at 2017-11-10 21:48
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
大きな鳥さん(笑)
迫力満点ですね!すごい!
Commented by yuugesyou at 2017-11-10 23:00
tanuki_oyajiさん こんばんは!
多用途支援機(Uー4)と云うのですね。
C-1輸送機が訓練飛行をしている時に 後方から指示でもしているかのように
飛んでいる機体がU-4多用途支援機のように見えたのですが この機体なのですか?
輸送機の編隊飛行の後ろからついていく機体を見て あの機体はスマートで恰好好いなと
見つめていました。頭上を通過する時は迫力満点でしょうね!
Commented by shizenkaze at 2017-11-10 23:48
U-4多用途支援機は小型旅客機って感じですね~
MRJよりC-1やC-2の方がすぐに活用できそうなのにね~って思いますよ
このU-4より国産機を使って欲しいですね・・・・・

岐阜基地の航空ショーが待ち遠しいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-11 17:11
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
胴体後部に2基のジェットエンジンがなかなかオシャレですね。
ビジネス機だからスマートなデザインになっているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-11 17:15
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
白地に鮮やかなブルーの塗装が爽やかな感じがしますね。
この手の飛行機はゆったりと飛んでくれるので撮りやすいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-11 17:18
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
この飛行機は機体の塗装が綺麗でスッキリとしています。
遠くの方から旋回しながら近づいてくると迫力がありますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-11 17:21
夕化粧さん、こんばんは〜♪
そうですね、輸送の編隊飛行と一緒に飛んでいましたね。
災害が発生した時に首相などの要人の視察などに良く利用されているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-11 17:26
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
政府専用機ほど大きくなくて国内の移動にはちょうど良いようです。
岐阜基地の航空祭は戦闘機の機動飛行もあるでしょうから楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 早朝のベニマシコ      吹割の滝と紅葉 >>