四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 16日

難敵ウグイス

地鳴きは何処ででも良く聞きますが、なかなかスッキリ撮れないウグイスです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
難敵ウグイス_e0071967_18362197.jpg

(2)
難敵ウグイス_e0071967_18361612.jpg

(3)
難敵ウグイス_e0071967_18361410.jpg

(4)
難敵ウグイス_e0071967_18361288.jpg

(5)
難敵ウグイス_e0071967_183697.jpg

(6)
難敵ウグイス_e0071967_1836784.jpg

(7)
難敵ウグイス_e0071967_1836571.jpg

(8)
難敵ウグイス_e0071967_1836244.jpg

(9)
難敵ウグイス_e0071967_1836068.jpg

(10)
難敵ウグイス_e0071967_18355654.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2017-11-16 18:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by kenxken_mints at 2017-11-16 21:28
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
確かに・・ウグイスさん スッキリした場所に出ては くれないですよね・・
でも・・地味だけど・・可愛いです♪動きも早いので撮影が大変なのに・・
ちゃんと撮れていて流石です!
Commented by taranbosuki2 at 2017-11-16 21:32
tanuki_oyajiさん 今晩は。
ウグイスは本当に撮るのが難しい鳥ですね。良く撮られましたね。
羽ばたいているところや向きを変えたところまで、素晴らしいです。
私はまともに撮れた例しがありません。ヤブサメとウグイスには
お手上げです。

Commented by shizenkaze at 2017-11-16 23:11
こんな場所に出てくれるなんてサービス精神旺盛のウグイスですね~
こちらの河川敷や私の散策コースでは季節になると彼方此方から鳴き声が聞こえますが姿を見ることは殆ど無いです・・・・・
その点メジロは撮り易くていいですね~
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-17 16:36
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
いつもチャッチャッの声ばかりで薮から出ないです。
他の鳥を待っていたのですが目の前に現れたので咄嗟に撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-17 16:39
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
滅多に薮から出てこないのですが気を抜いたのでしょうか、
珍しく暫くの間目の前に現れてパタパタしていたので撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-17 16:41
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ウグイスの地鳴きはあちこちで聞くのですが姿が見えないですね。
薮の中でもチョコチョコ動き回るので撮れないですが、
この時は運が良かったです。
Commented by gigen_t at 2017-11-17 17:38
 コンバンハ、ウグイスをバッチリト 凄いですねー、春先に家の竹やぶで啼きますが 素の姿を見たことがありません、よくは分かりませんが 地鳴き なる泣き声を頼りに探し撮られるのでしょうか、 探鳥能力の凄さに 驚かされます、 凄いことです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-17 18:34
gigen_tさん、こんばんは〜♪
いつもご丁寧なコメントありがとうございます。
チャッチャッという鳴き声は何処にいても聞こえるのですが姿が見えないです。
この日はご機嫌だったのか静かにしていたら薮から出て来てくれました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 長瀞の紅葉・・・その1      早朝のアリスイ >>