四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 28日

寛ぐハイタカ・・・その2

以前出会ったハイタカの続きがありました。
寛ぎ中にエンゼルポーズを見せてくれたので載せておきますね。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
寛ぐハイタカ・・・その2_e0071967_152573.jpg

(2)
寛ぐハイタカ・・・その2_e0071967_15255100.jpg

(3)
寛ぐハイタカ・・・その2_e0071967_1525574.jpg

(4)
寛ぐハイタカ・・・その2_e0071967_1525133.jpg

(5)
寛ぐハイタカ・・・その2_e0071967_15245943.jpg

(6)
寛ぐハイタカ・・・その2_e0071967_15245723.jpg

(7)
寛ぐハイタカ・・・その2_e0071967_15245539.jpg

(8)
寛ぐハイタカ・・・その2_e0071967_15245331.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2017-12-28 15:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2017-12-28 18:04
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ハイタカのエンゼルポーズ、素晴らしいシーンを撮影しましたね。
背景も真っ青で、ハイタカがくっきりですね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-12-28 20:28
tanuki_oyajiさん 今晩は。
ハイタカが青空に映えて綺麗ですね。
尾羽を広げたと思ったら、エンゼルポーズまで披露してくれた
のですね。寛いでいても流石猛禽類、目は鋭いですね。

tanuki_oyajiさん、この1年間本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Commented by yuugesyou at 2017-12-28 22:26
tanuki_oyajiさん こんばんは!
青空を背景にしたハイタカの枝止まりは素晴らしいですね。
オオタカよりも数が少ないので この様な出逢いは貴重です。
しかも伸びをしたりエンゼルポーズをしてくれるなんて最高ですね。
Commented by shizenkaze at 2017-12-28 23:46
猛禽類のエンゼルポーズは意表をついて可愛く見えますね~

今日は木曽川水園で鳥撮りして来ました~
年末は連れ合いがお節を作っている間にこっそり一人で鳥撮りに出掛けようかと思っています~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by gigen_t at 2017-12-29 11:41
 今年は 大変お世話になりました。 さて、鳥音痴には 当然のことながら、只今 今日まで エンゼルポーズ なんて言葉を知りませんでした。恥を偲んで 只今 ネットで調べました。 納得しました、 シラサギを撮っていて この仕草 は沢山見ています。 今年も残す所後僅か 良い年をお迎えください、
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-29 17:06
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
ハイタカは久しぶりの出会いでした。
ずっと長く留まって寛いでいるようでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-29 17:09
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
見つけた時はキョロキョロと獲物を探していましたが、
全然見つからないのかそのうちに羽を伸ばしたりしてマッタリするようになりました。

こちらこそ1年間お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-29 17:14
夕化粧さん、こんばんは〜♪
猛禽は飛んで行く後ろ姿を見るぐらいでなかなか撮れないです。
この時は随分長く留まって獲物を探しているようでしたが、
獲物が見つからないのかそのうちにマッタリとしてエンゼルポーズまで披露してくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-29 17:15
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
もう少し低い所だったらなお良かったのですが、
ハイタカのエンゼルポーズは初めてなので撮れて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-29 17:18
gigen_tさん、こんばんは〜♪
鳥を見ていると時々こんなシーンを見ることがありますが、
羽伸ばしやエンゼルポーズをした時は皆さん一斉にシャッターを押しますね。

こちらこそ1年間お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 里山のミヤマホオジロ      葦原のカシラダカ >>