四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 21日

イカル

散歩がてらに出かけたところでイカルの群れに出会いました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
イカル_e0071967_20404666.jpg

(2)
イカル_e0071967_20404698.jpg

(3)
イカル_e0071967_20404220.jpg

(4)
イカル_e0071967_20404066.jpg

(5)
イカル_e0071967_20404047.jpg

(6)
イカル_e0071967_20403831.jpg

(7)
イカル_e0071967_20403666.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2018-02-21 00:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(13)
Commented by yuugesyou at 2018-02-21 09:06
tanuki_oyajiさん おはようございます。
散歩をしていてイカルに出逢えるなんて楽しいですね。
青空を背景にして被りのない好い所に止まってくれましたね。

先日レンジャクの様子を見に行った時イカルの群れに
出逢ったのですが好い所に止まってくれなかったです。
Commented by taranbosuki2 at 2018-02-21 16:30
tanuki_oyajiさん こんにちは。
散歩がてらにイカルの群れに出会えるなんて羨ましいです。
良い枝に止まって色々な表情を見せてくれましたね。
どのお写真も青空に映えて綺麗ですね。
1枚目の凜としたところ、そして7枚目のこちらを向いたと
ころがステキです。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-02-21 16:54
夕化粧さん、こんばんは〜♪
運動不足を補うために毎日少しは歩こうと近場を歩いています。
この時期はイカルの集団に遭遇することがあるので見つけるとついそっの方へ・・・
散歩の人が近づくと一斉に飛び上がるのですがなかなか良いところに止まらないものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-02-21 17:03
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
今の時期はイカルが餌の木の実を求めて色んなところに出現します。
けっこう警戒心が強いので度々わぁ〜っと飛び上がりますが枝かぶればかり、
枝が多くてスッキリとはしませんが空抜けも青空だと少しは良くなってくれました。
Commented by 老猿1944 at 2018-02-21 18:09 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
イカルは集団が多いですが、あまり集団だとどの子を撮っていいか
ちょっと迷いますね~一羽でも集団を外れて木に止まってくれると
いいのですが・・コイカルは混じっていませんでしたか?
Commented at 2018-02-21 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-21 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-21 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenxken_mints at 2018-02-21 21:34
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
イカルさんの群れに会えたなんて素晴らしい!いいですね(*^^*)
コイカルさんは混じっていなかったのですか?
散歩・・私も犬の散歩を週3回は やってあげようと・・思っているのですが・・仕事から
帰って来て・・疲れてると・・サボってしまいます(^^A
Commented by shizenkaze at 2018-02-21 23:43
イカルは先日見て撮りましたが綺麗に撮れませんでした・・・・・
こんなにハッキリ撮れるといいですね~
また出逢うことがあれば今度は綺麗に撮りたいです・・・・・
黄色い嘴が目立つので鳥素人の私でも名前が判ります~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2018-02-22 13:47
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
この時期は色んなところでイカルが飛んでいるのに出会います。
私もコイカルを探しますが1羽いるかどうかなので見つけるのはたいへんですね。
毎日少しは歩こうと思っているのですがそうなるとお散歩レンズが欲しくなってしまいますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-02-22 16:54
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
イカルは嘴の色が黄色いので容易に判別ができますね。
前回いたところにはまだいるかも知れませんからリベンジ出来ると良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-02-22 18:21
2018-02-21 21:15 xの鍵コメさん、こんばんは〜♪
良かったですね、お疲れさまでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒレンジャク・・・その5      ヒレンジャク・・・その4 >>