四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 11日

キレンジャク・・・その3

早朝から出かけたフィールドでキレンジャクとの嬉しい出会いがありました。


(1)
キレンジャク・・・その3_e0071967_18352887.jpg

(2)
キレンジャク・・・その3_e0071967_18352692.jpg

(3)
キレンジャク・・・その3_e0071967_18352438.jpg

(4)
キレンジャク・・・その3_e0071967_18352295.jpg

(5)
キレンジャク・・・その3_e0071967_18352029.jpg

(6)
キレンジャク・・・その3_e0071967_1835186.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥ランキング

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2018-03-11 23:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2018-03-11 23:20
キレンジャクが良い所にいましたね~
これだけハッキリと撮られていると体の色が細かく判りますね・・・・・
歌舞伎の隈取みたいな顔をしていますが無かったらきっと優しすぎる顔なんでしょうね~
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-12 16:22
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
立ち位置の真正面の木に留まってくれました。
関東では黄色は数が少ないのでキチンと撮れると嬉しいです。
Commented by 老猿1944 at 2018-03-12 17:22 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは!
キレンジャクがバッチリですね~何だかジャスピンで一人撮りの
様子は羨ましいです。どうしてスタイルも色合いもどの鳥さんよりも
素晴らしいのに、黒いアイマスクが悪者に見えてしまいます。
それでもいい場所でいい出会いになりましたね・・・
Commented by yuugesyou at 2018-03-12 17:33
tanuki_oyajiさん こんばんは!
キレンジャクと素晴らしい出逢いがありましたね。
数が少ないキレンジャクに出逢えると嬉しくなりますね。
今季はキレンジャクに出逢う機会が多いような気がしますが
今日私が行ったフィールドは50羽位居ましたがヒレンジャクだけでした。
Commented by ten-zaru at 2018-03-12 18:35
tanuki_oyajiさん、今晩は。
良い所にキレンジャクが乗ってくれましたね。
かなり近くでしかも被りなし、最高です。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-12 20:00
老猿1944さん、こんばんは〜♪
この日は花曇りの良い鳥撮り日和でした。
柔らかい光が回り込んでくれたので落ち着いた色に撮れました。
今期は黄色いのがふんだんに撮れるのが有難いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-12 20:07
夕化粧さん、こんばんは〜♪
一つの群れの中に1羽か2羽しか居ないのに良く出てくれました。
今日行かれたところは50羽もいたのに黄色いのは見つからなかったですか。
そんなに沢山のヒレンジャクがいると探すのも大変ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-12 20:08
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
近いってわけでもありませんがそれなりの距離はありましたが、
チョコチョコと向かいの木にやって来たので楽しめました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ・・・その4      ベニマシコ・・・その3 >>