四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 13日

ヒレンジャク・・・その9

真正面の枝にやって来て盛んに鳴いていたヒレンジャクです。

(1)
ヒレンジャク・・・その9_e0071967_18502424.jpg

(2)
ヒレンジャク・・・その9_e0071967_18502282.jpg

(3)
ヒレンジャク・・・その9_e0071967_18502036.jpg

(4)
ヒレンジャク・・・その9_e0071967_18501835.jpg

(5)
ヒレンジャク・・・その9_e0071967_18501680.jpg

(6)
ヒレンジャク・・・その9_e0071967_1850142.jpg

(7)
ヒレンジャク・・・その9_e0071967_18501236.jpg

(8)
ヒレンジャク・・・その9_e0071967_18501030.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥ランキング

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2018-03-13 23:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2018-03-13 23:07
ヒレンジャクは何度見ても綺麗な鳥ですね~
これだけの色姿の鳥は他には少ないですね・・・・・

まだこちらにいるのかな~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by yuugesyou at 2018-03-14 07:52
tanuki_oyajiさん おはようございます。
先日のキレンジャクに続いてヒレンジャクも被りの無い綺麗な画になりましたね。
同じポイントで黄色と赤が撮れると手軽で好いですよね。
今季はレンジャクがあちこちのフィールドで写せるので助かりますよね。
鳥枯れとは言えレンジャクにしようかベニマシコにしようか迷っています。
Commented by 老猿1944 at 2018-03-14 16:55 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは!
これはまた黄色に続きいい所での出会いになりましたね~
風切羽根の形状からお嬢さんでしょうか、恋の季節が始まっても
良い頃になり次の世代の飛来を楽しみにしたいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-14 17:04
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
レンジャクは撮れない年もあるので撮れるうちに沢山撮っておきたいです。
前回会われた場所はそれっきりですか、今ならまだ見られるかも知れないですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-14 17:07
夕化粧さん、こんばんは〜♪
回りに細い枝が沢山ありましたが何とか抜けてくれました。
今期は黄色と赤が同時に撮れるのでこんな嬉しいことはありません。
今期は赤いベニマシコの方が苦戦しているのでこっちも気になっているところです。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-14 17:09
老猿1944さん、こんばんは〜♪
レンジャクは雌雄同色ですから見分け辛いですが、
たくさん撮っていますがオスとの出会いが少ないように思います。
Commented by ten-zaru at 2018-03-14 19:33
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ヒレンジャクの見返りシーン、素敵ですね。
体の大きなレンジャクですが、鳴き声は案外小さく感じます。
体の大きさには比例しないんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-15 16:44
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
レンジャクは正面向きでは色の違いが分りませんね。
横向きや後ろ向きの見返りをやっぱり撮りたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山のオオマシコ・・・その7      ベニマシコ・・・その4 >>