四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 31日

避暑地のキビタキ

避暑地で出会ったキビタキがたくさんあります。

(1)
避暑地のキビタキ_e0071967_1656440.jpg

(2)
避暑地のキビタキ_e0071967_1656158.jpg

(3)
避暑地のキビタキ_e0071967_16555988.jpg

(4)
避暑地のキビタキ_e0071967_16555726.jpg

(5)
避暑地のキビタキ_e0071967_16554773.jpg

(6)
避暑地のキビタキ_e0071967_16554650.jpg

(7)
避暑地のキビタキ_e0071967_16554473.jpg

(8)
避暑地のキビタキ_e0071967_16553553.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

麦セッカを狙って河川敷に行くのですが撮れるところに降りてくれません。
上空を米軍横田基地の輸送機C-130Jが何度も飛んでいました。

(9)
避暑地のキビタキ_e0071967_1656952.jpg

(10)
避暑地のキビタキ_e0071967_1656778.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2018-05-31 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by taranbosuki2 at 2018-05-31 21:18
tanuki_oyajiさん 今晩は。
高原でのキビタキですか、スッキリしたところに出てくれましたね。
気持ち良さそうですね。
8枚目は飛び立つ瞬間なのでしょうか、羽を広げたところが良いですね。
キビタキは綺麗な鳥なので私も大好きです。

米軍横田基地の輸送機C-130Jですか、プロペラ機とは言え、すぐ上を飛ぶと
かなりの迫力でしょうね。
Commented by shizenkaze at 2018-05-31 23:10
キビタキは色がいいですね~
300mm×2でこのサイズですから相当遠くにいたのですね?
でも綺麗に撮られているのがすごいです~

スーパー・ハーキュリーズは少々時代遅れになりますね
Commented by f-masuo at 2018-06-01 07:17
SAMARAwです、先日は久しぶりにお会いできましたが残念でしたね!
C-130Jですか、私はまだ見たことがありません。
C-130Hと外見はほとんど変わりはないとか、プロペラが4枚から
6枚に変更になっているそうですね、写真でよくわかります。
それではまた。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-06-01 18:41
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
例年この場所のキビタキは鳴き声ばかりでちっとも撮らせてくれなかったです。
今年はどういう風の吹き回しかヒンパンに出てくるので有難い存在になりました。
輸送機は何度も上空を横切っていましたがそれなりの上空でしたが真上を飛ぶと大きいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-06-01 18:44
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
はい、けっこう距離はありましたがエイヤっでシャッターを押しました。
今やプロペラ機の時代ではありませんが訓練飛行に使っているのでしょうね。
Commented by TAKE爺 at 2018-06-01 18:44 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは!
小さい鳥から大きな鳥まで守備範囲が広くて羨ましいですぞ・・
今年は何処に行ってもキビタキさんが多いように感じるのは
私だけでしょうか・・?いい色のキビタキさん有難うございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-06-01 19:11
SAMARAwさん、こんばんは〜♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったですが抜けた後で残念でしたね。
C-130は今年4月に14機すべてがC-130Jへの交替を完了したと発表されているようです。
何度も上空を回っているようでしたのでテスト飛行をしているんではないでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-06-01 19:13
TAKE爺さん、こんばんは〜♪
この日は麦セッカを撮りに行ったのですが、
撮れるところにはとまってくれないものですから、
たまたま飛んで来た飛行機を無理やり撮って気を紛らわせていました。
Commented by yuugesyou at 2018-06-01 20:18
tanuki_oyajiさん こんばんは!
避暑地で出逢ったキビタキが綺麗ですね。
こんなにスッキリとした所に出てくれると写していて嬉しくなりますね。
この様に引いた画なら生息している地域の様子が分かって好いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-06-02 07:45
夕化粧さん、おはようございます〜♪
毎年鳴いてはいるのですが殆ど撮れた試しがなかったのですが、
今年は気持ちを入れ替えたのか大判振舞いの大サービスを見せてくれれました。
このぐらい引いて撮った方が細かいピントのズレが見えなくて良かったりして・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 里山のサンコウチョウ      コルリ・・・その⑥ >>