四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 20日

ところざわのゆり園・・・その②

今日は朝からずっと雨が降り続いて梅雨らしいお天気になりました。
そんなことで先日出かけた雨上がりのところざわのゆり園の続きです。

(1)
ところざわのゆり園・・・その②_e0071967_16454859.jpg

(2)
ところざわのゆり園・・・その②_e0071967_16454669.jpg

(3)
ところざわのゆり園・・・その②_e0071967_16454384.jpg

(4)
ところざわのゆり園・・・その②_e0071967_16454151.jpg

(5)
ところざわのゆり園・・・その②_e0071967_16453866.jpg

(6)
ところざわのゆり園・・・その②_e0071967_16453670.jpg

(7)
ところざわのゆり園・・・その②_e0071967_16453221.jpg

(8)
ところざわのゆり園・・・その②_e0071967_16452550.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF70-200mm(+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X)

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2018-06-20 21:00 | 季節の花 | Trackback | Comments(10)
Commented by taranbosuki2 at 2018-06-20 21:08
tanuki_oyajiさん 今晩は。
ところざわのゆり園にはちょうど雨上がりの時に行かれたのですね。
百合も素晴らしいですが、花に付いた水滴が良い雰囲気を醸し出していますね。
前ボケと後ボケを入れてステキに撮られましたね。
Commented by Sippo5655 at 2018-06-20 22:05
雨に濡れる百合もまた風情ですね・・!!
ちょうど梅雨の時季に咲きますので
百合もまた雨がお似合いのお花となるのでしょうか。
異色のボケ味も巧み!!
P☆
Commented by shizenkaze at 2018-06-20 22:57
綺麗に雨粒が付いていますが雨の後ですか雨降りの最中でしょうか?
雨に濡らすのが嫌でカメラを持ち出せません・・・・・
防水カメラかゴーブロのようなカメラが欲しいです~
2.3.5のような写真が好きです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by kenxken_mints at 2018-06-20 23:22
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
綺麗ですね♪
ユリの花の撮影は・・とっても難しいのに・・素晴らしい構図!
色も・・ボケも素晴らしいですね♪
勉強に なります(*^^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2018-06-21 13:21
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
朝まで降っていた雨が止みそうな気配に思い立って出かけました。
けっこう降ったので濡れ過ぎな感はありますが自然のことに贅沢は言えません。
良いボケの画角が見つからずに苦労しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-06-21 13:24
Sippoさん、こんにちは〜♪
梅雨時はどんな花でも綺麗になりますがユリもやっばりそうですね。
できるだけ単調にならないような撮り方を心がけています。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-06-21 13:26
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
早朝に雨が止むのを待って出かけました。
雨降りの最中だとカメラを濡らすのは避けたいですね。
気に入って頂けるのがあって良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-06-21 13:28
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
咲いたばかりでシベの綺麗な花を探すのに苦労しました。
図鑑的にならないように前ボケや後ろボケを色んな角度から探して撮っています。
Commented by ten-zaru at 2018-06-21 20:05
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ハイブリットの百合も見頃をむかえたんですか。
花弁に雨のしずく、とても見ごたえありますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-06-22 09:00
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
ハイブリッドは少しだけで見頃になるのはまだこれからです。
前夜にたくさん降ったので濡れ過ぎは止むを得ないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 古代蓮の里・・・その①      お山のキビタキ・・・その② >>