四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 17日

F1日本グランプリ ・・・ その④

2018年のF1世界選手権には10チーム20台が参戦しています。
ザウバーにアルファロメオがタイトルスポンサーとして30年ぶりに復帰し、
今年からアルファロメオ・ザウバーF1チームに変更になりました。
エンジン(パワーユニット)はフェラーリ製を搭載しています。

(1)
F1日本グランプリ ・・・ その④_e0071967_18434341.jpg

(2)
F1日本グランプリ ・・・ その④_e0071967_18434168.jpg

(3)
F1日本グランプリ ・・・ その④_e0071967_18433940.jpg

(4)
F1日本グランプリ ・・・ その④_e0071967_18433798.jpg

(5)
F1日本グランプリ ・・・ その④_e0071967_18433671.jpg

(6)
F1日本グランプリ ・・・ その④_e0071967_18433442.jpg

(7)
F1日本グランプリ ・・・ その④_e0071967_18433236.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF70-200mm+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2018-10-17 21:00 | 自動車 | Trackback | Comments(8)
Commented by taranboc at 2018-10-17 22:17
tanuki_oyajiさん 今晩は。
10チーム20台というのは多い方なのでしょうか?これに参戦するためには予選があるのですか?
エンジンがフェラーリ製とは凄いですね。赤と白のボディが鮮やかで美しいですね。
スピードが速いので、ドライバーへの衝撃も相当なものなのでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2018-10-17 22:59
本当に臨場感があって格好よく撮れていますね~
ラストの写真好きです~
そちらからより岐阜からの方が鈴鹿は近いですがなかなか行く事ができません・・・・・
レースの写真はマラソンくらいしか撮ったことがないです~(´;ω;`)
Commented by kenxken_mints at 2018-10-17 23:24
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
いつもながら・・本当に上手ですねーーー!
流し撮り・・今度・・ゴーカートで試してみたいです(^^A
SSは・・わざと遅くするのですか??景色を流して・・車にジャスピン・・
難しそう・・><
Commented by yuugesyou at 2018-10-18 09:05
tanuki_oyajiさん おはようございます。
相変わらず見事な撮影テクニックですね。
猛スピードで走り抜けるマシンを見事に捉えていますね。
F1のマシンは美しい形をしていますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-10-18 12:28
taranbocさん、こんにちは〜♪
F1参戦には莫大な費用がかかるので簡単なことではないようです。
現在はこの10チームですが景気が良くなれば増える可能性はありますね。
アルファロメオもフェラーリと同じフィアットの参加ですから同じエンジンになったのだと思います。
急加速するから相当なGがかかるのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-10-18 12:33
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
指定席で撮らざるを得ないので変えようがないので後ろ向きも撮っておきました。
私の所からだと片道430キロぐらいになりますが、
岐阜からだと近いのでこちらからよりは行きやすいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-10-18 12:39
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
数打ちゃ当たるでやってます。
殆どがピンボケですがたまにはマシなのがありました。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-10-18 12:49
夕化粧さん、こんにちは〜♪
色々とSSを変えながら撮っていますがピンボケばかりです。
F1マシンはチームによって僅かにデザインが違ったりするのが良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 草原のガビチョウ      京都 大報恩寺 快慶・定慶のみ... >>