四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 12日

今季初のツグミ

潅木の中に潜んでいたツグミがスッキリとしたところに出て来てくれました。

(1)
今季初のツグミ_e0071967_14105749.jpg

(2)
今季初のツグミ_e0071967_14105562.jpg

(3)
今季初のツグミ_e0071967_14105363.jpg

(4)
今季初のツグミ_e0071967_14105139.jpg

(5)
今季初のツグミ_e0071967_14104943.jpg

(6)
今季初のツグミ_e0071967_14104740.jpg

(7)
今季初のツグミ_e0071967_14104592.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2018-11-12 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2018-11-12 23:54
もうツグミのシーズンになったのでしょうか?
ツグミは大きいのでいれば撮りやすいですがこんなに綺麗には撮れません~
4の仕草は何でしょうね?
なんとなく可愛いです~
Commented by tanuki_oyaji at 2018-11-13 10:36
shizenkazeさん、おはようございます〜♪
そろそろ来る時期かなと思って探していました。
散策路のすぐ近くの木だったので近かったです。
この枝に来る前は木の実を食べていたので嘴のお掃除でしょうか。
Commented by ten-zaru at 2018-11-13 20:36
tanuki_oyajiさん、今晩は。
今季初のツグミにしては随分フレンドリーな子ですね。
他の鳥たちもこんな風にお近づきになれればいいんですが。
Commented by yuugesyou at 2018-11-13 22:11
tanuki_oyajiさん こんばんは!
いろんな冬鳥が入って来ましたね。
ツグミが入って来ると彼方此方のフィールドが賑やかになりますね。
冬鳥の代表格のツグミを早々としかも綺麗に写されましたね。
Commented by kenxken_mints at 2018-11-13 23:22
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
ツグミさんですか!今季・・まだ‥見てないですね・・
綺麗ですね♪
そのうち・・ハチジョウツグミさんとか・・ノハラツグミさんとか・・
色々入ると面白いですね(*^^*)
Commented by taranboc at 2018-11-14 09:38
tanuki_oyajiさん お早うございます。
ツグミがやって来ましたか。引き締まった品の良い顔をしていますね。
モスグリーンの背景のもと綺麗に撮られましたね。こちらではまだ見て
いないです。昨日真駒内公園で鳥を探しましたが、ヒヨドリは賑やかで
したが、他の鳥の姿を見ることはできませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-11-14 15:12
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
そうなんです、最初は潅木の中で被っていたのですが、
ちょっと横の方の良いところに出て来てくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-11-14 15:15
夕化粧さん、こんにちは〜♪
少しづつ冬鳥の数も増えているようです。
でも撮りたい鳥が見つからなくて空振りが続いています。
到着したばかりのツグミは警戒心が強いのに何故か今季は太っ腹なツグミでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-11-14 15:17
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
ようやくツグミの姿を見ることができました。
普通のツグミを積極的に撮るのは今のうちだけですが、
変わったのが入ってくれると嬉しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-11-14 15:18
taranbocさん、こんにちは〜♪
はい、何時になったら見られるのかと待っていました。
もっと警戒心が強い筈なんですがこの子は堂々としてくれました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 入間航空祭@2018・・・U-...      入間航空祭@2018・・・ブル... >>