四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 29日

草原のシジュウカラ・・・その②

通りがかる散歩の人に『今日は何か撮れた』と聞かれても、
お目当て不在でシジュウカラだけと返事する寂しさ・・・

(1)
草原のシジュウカラ・・・その②_e0071967_189860.jpg

(2)
草原のシジュウカラ・・・その②_e0071967_189561.jpg

(3)
草原のシジュウカラ・・・その②_e0071967_189328.jpg

(4)
草原のシジュウカラ・・・その②_e0071967_189119.jpg

(5)
草原のシジュウカラ・・・その②_e0071967_1885958.jpg

(6)
草原のシジュウカラ・・・その②_e0071967_1885755.jpg

(7)
草原のシジュウカラ・・・その②_e0071967_1885572.jpg

(8)
草原のシジュウカラ・・・その②_e0071967_1885316.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2018-12-29 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by taranboc at 2018-12-29 22:09
tanuki_oyajiさん 今晩は。
私はまだ撮影に出られる状態ではないので歩いていませんが、
車だけは何とか運転ができます。車窓から見てもサッパリ鳥の
姿が見えません。街路樹のナナカマドの実も減っていません。
こんな年も珍しいです。
そちらも鳥枯れの時期なのでしょうか?それでもシジュウカラを
これだけ綺麗に写されると、取りあえずはホッとしますね。
Commented by shizenkaze at 2018-12-29 23:21
シジュウカラも可愛いし色だって綺麗なので出逢えば嬉しいです~
ヤマガラもよく出逢えますがコガラとヒガラには出逢えません・・・・・
最近はシメとカワセミに良く逢います~(*´∀`*)
Commented by tanuki_oyaji at 2018-12-30 12:13
taranbocさん、こんにちは〜♪
腰を強打されたとのことですがお加減は如何でしょうか。
除雪が気になるでしょうがどうぞご無理をなさらないで下さい。
ごく普通種のシジュウカラですが良く見ると綺麗な羽をしていますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-12-30 12:15
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
あまりにも身近過ぎてふだんはスルーしますが、
何にもいなくて手持無沙汰になると撮ったりすることがあります。
コガラやヒガラはこちらでも出会うことは滅多にありません。
Commented by ten-zaru at 2018-12-30 20:06
tanuki_oyajiさん、今晩は。
いつもの公園の鳥枯れ状態は酷いですね。
これからも期待出来そうにありませんから。
お互いにごく普通種で我慢ですかね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-12-31 09:09
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
何処に行ってもそれらしい鳥が見当たりませんね。
そうなると普通種でもなんでも撮るしかないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< お世話になりました      詐欺メール >>