四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 05日

チューリップとサクラ

昨日のグリーンパークで咲き始めていたチューリップです。

画像クリックで拡大してご覧いただけます✴️

(1)
チューリップとサクラ_e0071967_971433.jpg

(2)
チューリップとサクラ_e0071967_97126.jpg

(3)
チューリップとサクラ_e0071967_971046.jpg

(4)
チューリップとサクラ_e0071967_97836.jpg

(5)
チューリップとサクラ_e0071967_97655.jpg

(6)
チューリップとサクラ_e0071967_97459.jpg

(7)
チューリップとサクラ_e0071967_97040.jpg

(8)
チューリップとサクラ_e0071967_965858.jpg


深谷ビッグタートルの窓に映り込んだサクラも綺麗です

(9)
チューリップとサクラ_e0071967_16161232.jpg

(10)
チューリップとサクラ_e0071967_1616935.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF70-200mm(+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X)

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2019-04-05 21:00 | 季節の花 | Trackback | Comments(14)
Commented by taranboc at 2019-04-05 22:02
tanuki_oyajiさん 今晩は。
グリーンパークのチューリップ、一つ一つにそれぞれの特徴
があり、本当に綺麗ですね。
また深谷ビッグタートルの窓に映り込んだ桜も見事ですね。
まるで窓の中で咲いているようです。前ボケに入れたのは桜の
花なのでしょうか?素晴らしいですね。
Commented by shizenkaze at 2019-04-06 00:14
素晴らしい光景ですね~
チューリップなどの花を最近は遠景で撮ることが多くなってしまいましたのでアップで撮るとこんなに可愛く綺麗になるのですね~
木曽三川公園センターのチューリップ祭りは今年は行けるかどうか判らなくなりました・・・・・
Commented by torimingoo at 2019-04-06 07:07
おはようございます!

鳥だけでなく、花撮りもお上手ですね。
(#^.^#)
勉強させていただきました。
(^_-)-☆
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-06 12:49
taranbocさん、こんにちは〜♪
一部の区画がまだこれからでしたが、
咲いたばかりの花がたくさんあってとても綺麗でした。
映り込みの前ボケはソメイヨシノで隙間から窓の方を撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-06 12:51
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
この場所のチューリップは隙間を詰めて植えられているので嬉しいです。
お祭りの時がいちばんとは限らないので混雑しない日にゆっくり撮りたいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-06 12:53
torimingooさん、こんにちは〜♪
私の写真撮影は大方の人と同じで花撮りから始めました。
特に知識もないので自己満足で撮っています。
Commented by mitiko-aran at 2019-04-06 14:58
こんにちわ!
前ボケが暖かく美しいですね
日差しが眩しい様な中のチューリップ
葉の青と、赤黄色、春爛漫ですね
Commented by fairy ring at 2019-04-06 16:59 x
こんにちは!

チューリップの前ボケ 後ろボケがとても美しいです。
光り輝いていますね~
窓に映りこんだサクラもとてもきれいです。
Commented by ten-zaru at 2019-04-06 19:27
tanuki_oyajiさん、今晩は。
チューリップを撮影するのは楽しいですよね。
前ボケや透過光での撮影が素晴らしいです。
Commented by yuugesyou at 2019-04-06 20:32
tanuki_oyajiさん こんばんは!
チョッと出かけていたので訪問できず失礼しました。
桜の花は満開となり チューリップの花も見事に咲いていますね。
柔らかな光の中で花を写すのは楽しいですね。
ビッグタートルの窓に写り込んだ桜が綺麗ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-07 12:28
アランさん、こんにちは〜♪
チューリップもこの数日であっという間に見頃になりました。
このパークのチューリップは隙間なく植えられているのでとても見応えがあります。
サクラも満開で日差しも暖かくてまさに春爛漫でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-07 12:32
fairy ringさん、こんにちは〜♪
ありがとうございます。
毎回同じような撮り方になってしまいますが、
なかなか上達しないで迷ってばかりです。
ビッグタートルの大きな窓への映り込みは久しぶりに撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-07 12:33
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
ここは毎年綺麗な花が咲くので楽しみにしているところです。
今年は変わった形の花がなかったのですがお天気が良くて楽しめました。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-07 12:43
夕化粧さん、こんにちは〜♪
あらっ お出かけでしたか、
花の咲く季節にもなって楽しいお出かけになったでしょうか。
サクラも満開になっていたので窓への映り込みを期待して立ち寄ってみました。
数年前に撮って以来だったのですが綺麗な映り込みが見られて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< サクラにメジロ      サクラとチューリップ >>