四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 14日

わたらせ渓谷鐵道の春・・・その①

昨日のわたらせ渓谷鐵道神戸駅では約300本の赤と白のハナモモが見頃を迎え、
サクラも満開になって素晴らしい景観を楽しむことが出来ました。
この日は「ゆる鉄」でお馴染の鉄道写真家中井精也さんも沿線を巡り、
大勢の鉄道ファンと一緒に綺麗な花と列車のコラボを楽しまれていました。

画像クリックで拡大してご覧いただけます✴️

(1)
わたらせ渓谷鐵道の春・・・その①_e0071967_20135477.jpg

(2)
わたらせ渓谷鐵道の春・・・その①_e0071967_20135238.jpg

(3)
わたらせ渓谷鐵道の春・・・その①_e0071967_20135043.jpg

(4)
わたらせ渓谷鐵道の春・・・その①_e0071967_2013484.jpg

(5)
わたらせ渓谷鐵道の春・・・その①_e0071967_20134660.jpg

(6)
わたらせ渓谷鐵道の春・・・その①_e0071967_2013453.jpg

(7)
わたらせ渓谷鐵道の春・・・その①_e0071967_20134245.jpg

(8)
わたらせ渓谷鐵道の春・・・その①_e0071967_20134144.jpg

(9)
わたらせ渓谷鐵道の春・・・その①_e0071967_20133943.jpg

(10)
わたらせ渓谷鐵道の春・・・その①_e0071967_20133736.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF70-200mm

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2019-04-14 21:00 | 季節の花 | Trackback | Comments(18)
Commented by Sippo5655 at 2019-04-14 21:36
長閑でいいなあ~!!
この電車に乗って、ゆったりと
春を満喫してみたいです(*´∇`*)
この電車だけでも、すごく良い風合いで
なんか映画の世界みたい!!
P☆
Commented by taranboc at 2019-04-14 21:40
tanuki_oyajiさん 今晩は。
わたらせ渓谷鐵道神戸駅からの眺めは素晴らしく目を見張るものがありますね。
見頃を迎えた300本のハナモモと満開のサクラを一緒に楽しむことができる
なんて、こんな贅沢があるのでしょうか。最高ですね。鉄道写真家中井精也さん
ともお話しできたのでしょうか?
花と列車のコラボ、まさに桃源郷の世界ですね。一番良い時に行かれましたね。
拝見し楽しませて頂きました。ありがとうございます。
Commented by ruolin0401 at 2019-04-14 22:43
今晩は
色彩豊かで構図も良くお見事な作品です。
Commented by shizenkaze at 2019-04-14 23:25
素晴らしい光景ですね~
tanuki_oyajiさんは鳥撮りも撮り鉄も自由自在ですね~♪
ここの花桃は綺麗ですね・・・・・
こちらにも大垣市から根尾谷の淡墨桜のある樽見までの鉄路に桜並木が多くて撮り鉄さんが多く来ていましたが去年の台風でビューポイントが消えてしまいました・・・・・
1.3.6のような写真が撮りたいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by mitiko-aran at 2019-04-15 07:00
おはようございます
ワ~ァ!白、ピンクのハナ桃のトンネルを抜け、
目の前に迫る列車、美しく見惚れて居ます
鉄ちゃん、ファンが見ると、涎物ですね
何度も見返して居ますが、見飽く事の無い、
美しくて凄く新鮮です
朝から、目の保養をさせて頂きました
Commented by yuugesyou at 2019-04-15 08:57
tanuki_oyajiさん おはようございます。
わたらせ渓谷鐡道神戸駅付近は桃と桜の花が満開ですね。
tanuki_oyajiさんはいろんな撮影ポイントをご存知ですね。
こんな綺麗な画を見ていると直ぐに行ってみたくなります。
今日は天気が良いのでこれから出かけようかなと思います。
Commented by fairy ring at 2019-04-15 11:22 x
おはようございます!

これはまた見事な構図ですね~
とても素敵な撮影ポイントです。
何と美しいのでしょう!
行った気にさせていただいました。
ありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-15 14:24
Sippoさん、こんにちは〜♪
わたらせ渓谷鉄道はとても雰囲気の良い列車ですね。
特にこの季節は沿線の綺麗な花が見られるので素敵でしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-15 14:28
taranbocさん、こんにちは〜♪
先週末が花桃祭りだったのですが花はこの日が最高でした。
紅白の入り混じった花桃だけでも綺麗ですが、
桜も満開になっていたのでこのうえない美しい風景になっていました。
中井さんはテレビで見る通りの素敵なお人柄でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-15 14:30
ruolin0401さん、こんにちは〜♪
コメント戴きありがとうございます。
花桃と桜が満開になった素晴らしい風景を満喫しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-15 14:33
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
自由自在というか何事も中途半端でどうしようもありません。
ビューポイントが無くなってしまったとは残念なことでしたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-15 14:40
アランさん、こんにちは〜♪
紅白のハナモモとサクラが満開になってとても綺麗なところです。
撮り鉄さんも朝早くから大勢がスタンバイしていますが、
残念なことに列車が来るのは1時間に1本です。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-15 14:44
夕化粧さん、こんにちは〜♪
ちょうど行った時が花桃も桜も満開でした。
今日のような青空だと素晴らしい風景を楽しめると思いますが、
列車の本数が1時間に1本しかないのが残念なところです。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-15 14:48
fairy ringさん、こんにちは〜♪
ちょうどこの日が満開だったようで運が良かったです。
鉄道ファンも大勢来てとても賑わっていました。
Commented by ten-zaru at 2019-04-15 20:15
tanuki_oyajiさん、今晩は。
桜と花桃の満開の中を走る列車、
いつ見ても素晴らしい景観ですね。
列車の窓や車体にも花が写り込んで最高です。
Commented by shata3438 at 2019-04-16 09:58
こんにちは。
見事ですね!一度行ってみたいところです。来年は計画をしましょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-17 14:47
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
ご返事が遅れました。
今年は斜面の大きな桜が切られていました。
あれがあるともっと綺麗になっていたのですが、
ちょっと残念でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-04-17 14:48
シゲさん、こんにちは〜♪
写真を撮るには素晴らしいところです。
来年は是非お出かけ下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< 渓流のキセキレイ      花の丘農林公苑の春・・・その② >>