四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 04日

お山のコルリ・・・その①

1日から2泊3日の車中泊で出かけて来ました。
毎年行っている撮影ポイントですが昨年すぐ近くに熊が出たこともあり、
1人で座っていると不用心で怖いので鳥友の予定に合流することにしました。
初日は雨上がり期待になりましたが大好きなコルリも姿を見せてくれ、
嬉しい令和元年のスタートを切ることが出来ました。

留守中のコメントに御返事が出来なくて申し訳ありません。

画像クリックで拡大してご覧いただけます✴️

(1)
お山のコルリ・・・その①_e0071967_16143643.jpg

(2)
お山のコルリ・・・その①_e0071967_16143447.jpg

(3)
お山のコルリ・・・その①_e0071967_16143226.jpg

(4)
お山のコルリ・・・その①_e0071967_16143048.jpg

(5)
お山のコルリ・・・その①_e0071967_16142929.jpg

(6)
お山のコルリ・・・その①_e0071967_16142719.jpg

(7)
お山のコルリ・・・その①_e0071967_16142524.jpg

(8)
お山のコルリ・・・その①_e0071967_16142443.jpg

(9)
お山のコルリ・・・その①_e0071967_16142136.jpg

(10)
お山のコルリ・・・その①_e0071967_16142056.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2019-05-04 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by yuugesyou at 2019-05-04 21:51
tanuki_oyajiさん こんばんは!
車中泊で鳥撮りにお出かけでしたか? 
車中泊は時間が自由に使えるので鳥撮りには便利ですよね。
毎年行ってるポイントでも熊が出没しては怖いですね。
スッキリした所でコルリがサービスをしてくれましたね。
Commented by koshizumi2 at 2019-05-04 21:51
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~、コ・コルリじゃないですかぁ
あっ、tanuki_oyajiさん、こんばんは
間近で熊が見られる場所にチャレンジするなんて流石です
熊はタヌキを主食にしないから安心なんですかね(笑)
それにしてもコルリが乗っていたなんて.......
ソウシチョウが我が物顔で乗っていたイメージしかありません(涙)
Commented by taranboc at 2019-05-04 22:03
tanuki_oyajiさん 今晩は。
2泊3日の遠征で素晴らしい出会いがありましたね。
こんな綺麗なコルリを間近で見ることができたなんて
最高ですね。お山まで行かれた甲斐がありましたね。
モスグリーンの背景にコルリが浮き上がって見えますね
全く汚れのない青と白の毛並み、こんな綺麗なコルリが
いるのかと思うほど綺麗ですね。ステキです。

いくら車の中とは言え、夜は怖いですよね。私も昔、松本に
居る時に、車中泊をし、夜明けと同時に渓流釣りを開始した
ことがありますが、一人でしたので、ちょっとした音でも
目が覚めたという記憶があります。
Commented by shizenkaze at 2019-05-04 22:41
コルリ可愛いですね~
車内泊の鳥撮り旅行でしたか・・・・・
私も釣りをしていた頃は一人でワンボックスの中で朝まで寝ていました~
20年間の釣行で熊に遭遇したのが3度で猪は7回そしてカモシカは2回でニホンジカは忘れる位逢いました~
最接近の熊は車から5~6mでしたよ~(*´∀`*)
歩いていた時に出逢った熊は約10mが最接近でした~
今思うと熊などの動物の方が安心ですね・・・・・
寝ていて数人の若者に遭遇する方が恐ろしいと思いますね~(´;ω;`)
Commented by torimingoo at 2019-05-05 06:41
おはようございます!

コルリがスッキリと
可愛く撮られていて
素晴らしいですね。
(#^.^#)
今季はまだ鳴き声のみで
出逢えていません。
^ ^
Commented by tanuki_oyaji at 2019-05-05 18:39
夕化粧さん、こんばんは〜♪
車中泊はその日の天候を見ながら気楽に行けるのが良いですね。
お世話になった公園は人気があるようで約30台の車が泊まっていました。
今年はまだ熊情報はありませんがいつ何時出てくるか気掛かりでなりません。
令和元年の初日に撮れたので嬉しいスタートになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-05-05 18:44
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あの近さで出てこられたのでは逃げられないですからね。
撮ってる最中に現れたら気のつきようがありませんから怖いです。
1人の時はラジオでもかけていた方が良いのかも知れませんね。
Commented by ten-zaru at 2019-05-05 18:50
tanuki_oyajiさん、今晩は。
毎年同じ場所にコルリが来てくれるとは有難い事ですね。
どれも素晴らしい画で、感動します。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-05-05 18:51
taranbocさん、こんばんは〜♪
令和になった初日に本命のコルリが撮れたのが嬉しいです。
夏鳥も色々いますがなかでもコルリはいちばん好きな部類になります。
車中泊をする場所はお山を下った公園ですから心配はありませんが、
昨年コルリを撮っているその場所に熊が出たというのでビビっています。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-05-05 18:55
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
はい、車中泊だと気軽に行けるのが良いですね。
5~6mの近さで熊に遭遇したことがあるのですか、生きた心地がしないでしょうね。
あっ、でも最近は親父狩りなんてことは聞かなくなったようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-05-05 18:58
torimingooさん、こんばんは〜♪
今年も念願のコルリに無事出会うことが出来ましたが、
何故かあまり鳴かずにいきなり出てくるので気が抜けません。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-05-05 19:01
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
毎年あてにしているコルリが約束↓かのように出てくれました。
同じところですから代わり映えはしませんが有難いことです。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山のソウシチョウ      葉桜のコムクドリ・・・その③ >>