四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 30日

INA ROSE GARDEN・・・その④

伊奈町町制施行記念公園のバラ園の最後の掲載になります。
今季は新しいレンズでの試し撮りが目的でしたが、
思ったよりボケ味も良いので今後の花撮りに出番が増えそうです。

画像クリックで拡大してご覧いただけます✴️

(1)
INA ROSE GARDEN・・・その④_e0071967_9111064.jpg

(2)
INA ROSE GARDEN・・・その④_e0071967_911886.jpg

(3)
INA ROSE GARDEN・・・その④_e0071967_911755.jpg

(4)
INA ROSE GARDEN・・・その④_e0071967_911545.jpg

(5)
INA ROSE GARDEN・・・その④_e0071967_911374.jpg

(6)
INA ROSE GARDEN・・・その④_e0071967_911261.jpg

(7)
INA ROSE GARDEN・・・その④_e0071967_911066.jpg

(8)
INA ROSE GARDEN・・・その④_e0071967_9105858.jpg

(9)
INA ROSE GARDEN・・・その④_e0071967_9105578.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2019-05-30 21:00 | 季節の花 | Trackback | Comments(12)
Commented by taranboc at 2019-05-30 21:26
tanuki_oyajiさん 今晩は。
伊奈町町制施行記念公園のバラ、何度拝見しても見事ですね。
4枚目のバラ、ちょっと変わった品種に見えますが、頭の中で
桜の花をイメージしてしまいました。シベもしっかりしていて
何とも言えない色合いですね。
新しいレンズでの試し撮りが目的とのことですが、前ボケ・後
ボケとも素晴らしく、良い雰囲気を醸し出していますね。
Commented by yuugesyou at 2019-05-30 22:15
tanuki_oyajiさん こんばんは!
伊奈の薔薇園は彩の国で一番規模が大きいみたいですね。
かなり前に行ったことがありますが 最近は近場の
平成の森公園の「バラの小径」や「花久の里」そして
先日滝ノ入ローズガーデンへ行って来ました。
品種改良が進み変わった花がたくさん有りますね。
100-400のズームレンズを新調したのですね。
このレンズは広範囲に使えるので便利ですね。
Commented by shizenkaze at 2019-05-30 23:08
またまた良い機材を手に入れられたのですね~
私は新しいレンズなどは難しいです・・・・・
オリンパスがEシリーズのカメラを生産中止にしたので新レンズが出ないです~
とは言ってもミラーレスは使いたくないのでこのままでしょうね~(´;ω;`)

バラ綺麗ですね~♪
Commented by torimingoo at 2019-05-31 06:34
おはようございます!

100-400は花撮りでも有効なんですね。
鳥撮りとどちらにも使えてお得ですね。(#^.^#)

私も花撮りの時によくサンヨン使います。
かなり使えます。(^_-)-☆
Commented by mitiko-aran at 2019-05-31 07:50
おはようございます
バックが暗いと、鮮やかなバラが浮き上がり
美しい姿ですね、
近年は原種に近い一重のバラに惹かれる様に
成りました、3,4の上品なバラ、
大好きです、
100~400使いだと、暈しが美しい姿に
成るそうですね
私は部屋の中から、庭の野鳥を写す時は
100~400使って居ます
Commented by tanuki_oyaji at 2019-05-31 14:25
torimingooさん、こんにちは〜♪
バラ栽培ボランティア「伊奈町バラマスターズ」の方々がお手入れをされているのですが、
丹精込めて育てていらっしゃるので色々な種類の綺麗な花がたくさん咲いています。
普通に思い浮かべるバラの花とは違った花もあって見応えがありました。


Commented by tanuki_oyaji at 2019-05-31 14:37
夕化粧さん、こんにちは〜♪
伊奈のバラ園は花の種類も多いので毎年出かけています。
滝ノ入ローズガーデンへもお出かけになったのですね、
私も好きなバラ園ですが今年は行かずに終わってしまいました。
今までは花撮りは70-200を多用していましたが、
今後は100-400の出番が多くなりそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-05-31 14:39
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
前々から手持ち用のレンズが欲しかったので思い切りました。
飛行機やモータースポーツの撮影にも使えるので使用範囲が広がりそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-05-31 14:46
torimingooさん、こんにちは〜♪
328を担いで歩くのが重くなってきたのでお散歩セットとして考えていました。
花撮りは望遠で撮るのが好きなのでこれからはこのレンズの出番が増えそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-05-31 14:49
アランさん、こんにちは〜♪
背景を暗めにすると花が映えるので良い感じになりますね。
できるだけ綺麗な花と後ろがスッキリするようなアングルを探して撮りました。
このレンズは鳥やに限らず飛行機など使用範囲が広そうなのが良いですね。
Commented by ten-zaru at 2019-05-31 18:23
tanuki_oyajiさん、今晩は。
赤いバラが飽和せずに素晴らしい写りですね。
今後ますます出番の増える武器が揃いましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-06-01 08:32
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
原色系の花は色飽和を起こしやすいので難しいですね。
けっこう露出を抑えて撮っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリの雌・・・その①      森のオオルリ・・・その② >>