四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 10月 22日

久しぶりに出会ったカワセミ

鳴き声は度々聞いていたのですが久しぶりにカワセミが近くの湿地にやって来ました。
抜けるところがなく手前の草が少し被りましたが動けば飛ばれてしまう距離なので仕方がありません。

画像クリックで拡大してご覧いただけます✴️

(1)
久しぶりに出会ったカワセミ_e0071967_9581489.jpg

(2)
久しぶりに出会ったカワセミ_e0071967_9581255.jpg

(3)
久しぶりに出会ったカワセミ_e0071967_9581145.jpg

(4)
久しぶりに出会ったカワセミ_e0071967_958958.jpg

(5)
久しぶりに出会ったカワセミ_e0071967_95884.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2019-10-22 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by taranboc at 2019-10-22 21:11
tanuki_oyajiさん 今晩は。
カワセミが良い枝に止まってくれましたね。
周りのボケが柔らかく優しい感じなので、カワセミが
浮き上がって見えますね。
背中のコバルトブルーと胸とお腹のオレンジ色が綺麗な
個体ですね。このあと飛ばれたのでしょうか?
Commented by yuugesyou at 2019-10-22 22:11
tanuki_oyajiさん こんばんは!
前被りが無かったら最高の画になったでしょうね!
でもこの程度なら気になりませんね。
幼い感じに見えますが若い個体ですかね。
近くへ止まられると動けないですよね。
Commented by shizenkaze at 2019-10-22 23:09
カワセミいいですね~
最近出会いがないです・・・・・
カワセミって出会うときには続けて出会うので最初の鳥が待ち遠しいです~♪
Commented by torimingoo at 2019-10-23 04:44
おはようございます!

動けば飛ばれる・・・よく分かります。
(#^.^#)
でも、こういうフィルターかかっている絵も
柔らかくなり私は好きですね。
(^^)v
Commented by mitiko-aran at 2019-10-23 07:06
おはようございます
川の宝石と言われる様に、カワセミは飽きない
被写体ですから、出会え、逃げられると、
不思議と悔しさが抜けなくて、、、
邪魔な物も無く、止まり木とカワセミの構図
綺麗ですね
Commented by tanuki_oyaji at 2019-10-23 16:41
taranbocさん、こんばんは〜♪
鳴き声が聞こえたので探してみると近くの木に居るのを見つけました。
周りの草が前ボケになってくれたので良い感じてはありましたが、
どうしても被ってしまう草があったのがちょっと残念でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-10-23 16:47
夕化粧さん、こんばんは〜♪
良い枝にとまったのですがどうしても抜けませんでした。
無闇に動くと飛ばれそうな距離だったので仕方がありません。
恐らく今年生まれた若鳥じゃないかと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-10-23 16:50
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
鳴き声だけは良く聞いていたのですが姿を見たのは久しぶりです。
スッキリとしたところにとまっていると撮らない分けにはいかないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-10-23 16:52
鳥見んGOO!さん、こんばんは〜♪
何とかスッキリと抜ける場所を探したいですが、
近過ぎると迂闊に動くことが出来ないですね。
草の間から撮ったので前ボケになってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-10-23 16:56
アランさん、こんばんは〜♪
カワセミは綺麗な鳥だからいれば撮ってしまいます。
スッキリ抜ける場所を探したかったのですが、
飛ばれてしまってはと思うと動くことが出来ませんでした。
Commented by ten-zaru at 2019-10-23 17:25
tanuki_oyajiさん、今晩は。
おお〜っ、目の前にカワセミ君じゃないですか!
なかなかお目にかかれなかったのに、羨ましい〜〜〜。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-10-23 18:22
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
カワセミの鳴き声がしたので探したら傍の大きな木にいました。
先日の台風で水が増えていたので餌を探しに来たようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初めてのヨタカ      モズ >>