四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 12月 07日

水辺の貴婦人セイタカシギ

久しぶりに行った大きな沼ではセイタカシギとの素敵な出会いがありました。

画像クリックで拡大してご覧いただけます✴️

(1)
水辺の貴婦人セイタカシギ_e0071967_1842613.jpg

(2)
水辺の貴婦人セイタカシギ_e0071967_1842416.jpg

(3)
水辺の貴婦人セイタカシギ_e0071967_1842282.jpg

(4)
水辺の貴婦人セイタカシギ_e0071967_1842126.jpg

(5)
水辺の貴婦人セイタカシギ_e0071967_18420100.jpg

(6)
水辺の貴婦人セイタカシギ_e0071967_1841997.jpg

(7)
水辺の貴婦人セイタカシギ_e0071967_1841560.jpg

(8)
水辺の貴婦人セイタカシギ_e0071967_1841460.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2019-12-07 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
Commented by taranboc at 2019-12-07 22:00
tanuki_oyajiさん 今晩は。
そうですか。セイタカシギとの出会いがあったのですか、素晴らしいですね。
長く赤い脚で歩く姿はまるで貴婦人のようですね。水面に映る姿も美しく、
惚れ惚れしました。キャッチもしっかり入っていて綺麗に撮られましたね。
Commented by shizenkaze at 2019-12-07 23:04
セイタカシギは綺麗な鳥ですね~
シギやチドリには滅多に出会えないのでこんな鳥に会いたいです~
セイタカシギの目が可愛いですね・・・・・♪
Commented by yuugesyou at 2019-12-08 08:50
tanuki_oyajiさん おはようございます。
大きな沼で昔は好く見かけたセイタカシギも
最近 私が行くときは殆ど見かけなくなりました。
水場の貴婦人と言われるだけあって長い脚で
浅瀬を歩く姿は美しいですね。
Commented by torimingoo at 2019-12-08 12:39
こんにちは!

大きな沼にはセイタカが
定着してますか。
そこは今いろんな子がいて
良いですね。
(#^.^#)
Commented by torimingoo at 2019-12-08 12:39
こんにちは!

大きな沼にはセイタカが
定着してますか。
そこは今いろんな子がいて
良いですね。
(#^.^#)
Commented by tanuki_oyaji at 2019-12-08 13:39
taranbocさん、こんにちは〜♪
オオハシシギから少し離れたところにいました。
お天気が良かったので青空の映り込んだ水面も美しく、
岸から近いところにいたのでたくさん写してしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-12-08 13:43
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
セイタカシギは足が長くて上品な感じで恰好良いですね。
日当たりが良くて赤くなった目が綺麗で撮りたかったのですが、
なかなかそんな上手い具合に撮れなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-12-08 13:50
夕化粧さん、こんにちは〜♪
オオハシシギから少し離れたところに2羽いました。
夏に殆ど沼へ行かなかったので久しぶりの出会いになりました。
お天気が良くて水面への映り込みも綺麗でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-12-08 13:54
鳥見んGOO!さん、こんにちは〜♪
この沼には夏からずっと居残っている2羽がいるようです。
曇り空が続いていたので晴れる日を待ちかねて出かけましたが、
近くにはオオハシシギやハマシギなどの水鳥がたくさんいました。
Commented by ten-zaru at 2019-12-08 19:54
tanuki_oyajiさん、今晩は。
波がゆらめく水面に写りこむセイタカシギ、素晴らしいですね。
ピンクの長い足とつぶらな目が素敵ですよね。
この時期セイタカシギが撮影できるなんて嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-12-09 12:41
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
夏に撮らなかったので久しぶりでした。
やはり水辺の鳥は青空の下で撮るのがいちばんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 頭の黒いアカゲラ      出会いの少ないベニマシコ >>