四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 03月 26日

サクラが満開

当地でもサクラが満開になって来ているので臨市の名所を訪ねて来ました。

画像クリックで拡大してご覧いただけます✴️

新河岸川

(1)
サクラが満開_e0071967_2062141.jpg

(2)
サクラが満開_e0071967_2061191.jpg

(3)
サクラが満開_e0071967_206849.jpg


喜多院

(4)
サクラが満開_e0071967_2054922.jpg

(5)
サクラが満開_e0071967_205451.jpg

(6)
サクラが満開_e0071967_205059.jpg


川越氷川神社脇のシャガ

(7)
サクラが満開_e0071967_2044271.jpg

(8)
サクラが満開_e0071967_2043878.jpg

(9)
サクラが満開_e0071967_2041344.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF70-200mm F2.8L
Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2020-03-26 21:00 | 季節の花 | Trackback | Comments(8)
Commented by taranboc at 2020-03-26 21:44
tanuki_oyajiさん 今晩は。
臨市に桜の名所があるのですね。
両岸から満開の桜が川に覆い被さるように咲いて見事ですね。
また映り込みも綺麗で、いつまでも眺めていたくなりますね。
喜多院の三重塔なのでしょうか?ここの桜も素晴らしいですね。
かなりの古木のようで、歴史を感じますね。真っ青な空に満開の
ソメイヨシノが似合いますね。

川越氷川神社脇のシャガはまだ咲き始めなのでしょうか。
綺麗に撮られましたね。
Commented by shizenkaze at 2020-03-26 22:37
川沿いの桜並木が綺麗ですね~
お寺や神社と桜はよく合いますね・・・・・
まだこちらではこんな光景には早いですがすぐに見られるようになりそうです~
シャガも咲いていると嬉しくなりますね・・・・・
これから忙しくなりそうですがコロナウイルスの影響が多くなると嫌ですね・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
Commented by yuugesyou at 2020-03-26 23:23
tanuki_oyajiさん こんばんは!
東京に次いで熊谷でも桜が満開になりましたね。
コロナウィルスの影響で花見を自粛する人が多いですね。
年に一度しか見る事ができない桜の花を見られないって寂しいですね。
桜の花の色を出すのは難しいのに綺麗に写されましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-03-27 16:49
taranbocさん、こんばんは〜♪
新河岸川の両岸に約500メートルの桜並木が続いています。
わりと人気スポットで大勢の人が思い思いに写真を撮っていました。
喜多院の塔は多宝塔です。
寛永16年に建立されたのですが昭和40年に移築復元されました。
シャガは道路際に咲いていたので落ち着いて撮れませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-03-27 16:55
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
お寺や神社の境内には立派な桜が良くありますね。
つい先日咲き始めたと思ったら早くも満開になって来ました。
せっかく花が咲く時期になったというのにコロナウイルスの勢いが止まりませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-03-27 16:59
夕化粧さん、こんばんは〜♪
咲き始めるとあっという間に満開になってしまいました。
お天気が悪くなりそうなので近場でもと思って出かけました。
久しぶりに川越の町を歩いたのですが、
午前中はそうでもなかったのにお昼頃には大勢の若者たちで大賑わいでした。
Commented by ten-zaru at 2020-03-27 19:52
tanuki_oyajiさん、今晩は。
桜見の散策には最高の1日でしたね。
ソメイヨシノもほぼ満開で、楽しい撮影になりましたね。
撮影は早朝に限りますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-03-28 09:38
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
平日の早朝だと人も少なくてゆっくり撮影できましたね。
まさか同じことを考えていたなんて驚きました。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオカラモズ・・・その⑦      写真展中止のお知らせ >>