四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 04月 03日

オオカラモズ・・・その⑨

長い間楽しませてくれたオオカラモズはすでに旅立ってしまったようですが、
CMが少なくなった後半はすぐ近くまで来て餌を探すようになっていました。

画像クリックで拡大してご覧いただけます✴️

(1)
オオカラモズ・・・その⑨_e0071967_18443155.jpg

(2)
オオカラモズ・・・その⑨_e0071967_18443036.jpg

(3)
オオカラモズ・・・その⑨_e0071967_18442880.jpg

(4)
オオカラモズ・・・その⑨_e0071967_18442715.jpg

(5)
オオカラモズ・・・その⑨_e0071967_18442560.jpg

(6)
オオカラモズ・・・その⑨_e0071967_18442364.jpg

(7)
オオカラモズ・・・その⑨_e0071967_18442110.jpg

(8)
オオカラモズ・・・その⑨_e0071967_18442070.jpg

(9)
オオカラモズ・・・その⑨_e0071967_18441810.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2020-04-03 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by taranboc at 2020-04-03 21:22
tanuki_oyajiさん 今晩は。
CMが少なくなった後半はオオカラモズが近くまで来るようになったのですね。
近いとやはり写しやすいですよね。背景や地面の草をぼかして綺麗に撮られましたね。
オオカラモズは止まったは良いけど安定しなかったのか、すぐに飛び立ってしまいましたね。
その飛び出しを見事に捉えられましたね。流石です。
Commented by shizenkaze at 2020-04-03 23:25
珍しい鳥に出会えるだけで思い出が多くなりますね~
私も今シーズンの冬鳥では珍しい鳥に会えたのが良い思い出になっています~
またいろいろな鳥にも出会いたいものです~♪
Commented by torimingoo at 2020-04-04 06:41
おはようございます!

長居してくれて
サービスしてくれたオオカラモズ。
良いシーン盛りだくさんですね。
(^_-)-☆
後半はカメラマンも落ち着き
オオカラモズもまだ居てくれたので
私も出逢う事が出来ました。
(#^.^#)
Commented by fairy ring at 2020-04-04 08:49 x
おはようございます!

このオオカラモズ さん 長居をしてくれたのですね~
1羽だけなのでしょうか?
いろんなシーンを撮られていいですね。
それにしても美しい衣装です。
Commented by さゆうさん at 2020-04-04 10:25 x
こんにちは。
オオカラモズは実に魅力ある鳥ですねー。
今まで楽しませてくれてありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-04-04 14:03
taranbocさん、こんにちは〜♪
来た始めの頃は県外ナンバーの車も沢山並んでいましたが、
流石に後半になってくると落ち着いてオオカラモズも近くへ来るようになりました。
不安定なように思いますがこの枝が好きなようで何度も止まっていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-04-04 14:06
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
滅多に会うことのない珍鳥が撮れると嬉しいですよね。
この先撮れるかどうか分らないので何度も取り直しに行きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-04-04 14:11
鳥見んGOO!さん、こんにちは〜♪
鳥見んGOO!さんもお出かけになったのですね。
私のところからは比較的近かったので何度も取り直しに行ってしまいました。
後半になるとすぐ目の前まで来たのでその大きさを実感することが出来ました。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-04-04 14:14
fairy ringさん、こんにちは〜♪
そうなんですよ、3ヶ月ぐらいは居たのではないかと思います。
たった1羽のオオカラモズにたいへんな数のCMが押し寄せました。
始めの頃は遠かったのですが後半になるとCMが少なくなって近くまでやって来ました。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-04-04 14:19
さゆうさんさん、こんにちは〜♪
関東へ飛来したのは20年ぶりだそうです。
これを逃したらもう撮れないと思って沢山写してしまいました。
Commented by ten-zaru at 2020-04-04 20:15
tanuki_oyajiさん、今晩は。
長らく楽しませてくれたオオカラモズも、既に北へと移動しましたね。
後半には目の前まで来てくれて、サービス満点でしたね。
ラストの飛び出しシーン、素晴らしいです。
Commented by yuugesyou at 2020-04-04 22:06
tanuki_oyajiさん こんばんは!
長い間CMを楽しませてくれましたね。
短期間で抜けてしまったら撮り逃してしまうCMが大勢いたでしょうけど
長い間居てくれたので大勢のCMが しかも何回も撮影することができましたね。
延べ人数にしたらかなりの人数になるでしょうね。
終盤はサービスが好くなったので 綺麗な画が撮れるようになって好かったですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-04-05 12:43
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
最初に行った時は遠くて陽炎に悩まされましたが、
後半になってくるとすっかり落ち着いてくれましたね。
何度も撮れるような鳥でもなかったので沢山撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-04-05 12:55
夕化粧さん、こんにちは〜♪
珍鳥が県内にやって来たというので盛り上がりましたね。
ふだんなら人の多い場所は敬遠したくなるのですが。
この先の出会いはなさそうなので複数回行ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 古墳とサクラ      疾走するカイツブリ >>