四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 12月 05日

カイカイするヤツガシラ

餌を探している時にカイカイをしていたヤツガシラです。

(1)
カイカイするヤツガシラ_e0071967_08365391.jpg

(2)
カイカイするヤツガシラ_e0071967_08365018.jpg

(3)
カイカイするヤツガシラ_e0071967_08364746.jpg

(4)
カイカイするヤツガシラ_e0071967_08364556.jpg

(5)
カイカイするヤツガシラ_e0071967_08364255.jpg

(6)
カイカイするヤツガシラ_e0071967_08364044.jpg

(7)
カイカイするヤツガシラ_e0071967_08363715.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
下記のブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥ランキング

エキサイトブログのアカウントをお持ちでない方も、
イイネボタン"♡"を押していただけます。


今日もありがとうございます。


by tanuki_oyaji | 2020-12-05 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by kazun at 2020-12-05 21:23 x
 tanuki_oyajiさん、こんばんは
 何度見ても素晴らしい「ヤツガシラ」さん
 独特な冠羽、美しく湾曲した嘴、そしてコントラストが見事な羽根
 本当に均整のとれた野鳥さんの一種ですよね(^^)
 今夜もまた素敵な写真を見せていただき、ありがとうございました
 
Commented by shizenkaze at 2020-12-05 21:53
ヤツガシラのような姿の野鳥は他にはいませんね・・・・・
こんな鳥が目の前に現れたら感激でしょうね~
私には逢えない鳥なのでこうして見せて頂くだけで大満足です~(*^_^*)
Commented by yuugesyou at 2020-12-05 22:27
tanuki_oyajiさん こんばんは!
珍鳥に出逢うと たくさん撮ってしまいますよね。
冠羽を開いたり 伸びやエンゼルポーズをしたり
地中から虫を掘り出して放り投げて飲み込むなど
見どころはたくさん有りますね。
珍鳥に出逢えるって鳥運が好くないと無理ですね。
Commented by pole pole at 2020-12-05 23:09 x
こんばんは!

ヤツガシラ さんがこんな風なポーズをしてくれたなんて感激ですね~
面白いシーンを見せてくれましたね。
楽しませていただきました。
Commented by torimingoo at 2020-12-06 05:51
おはようございます!

なかなか出逢えないヤツガシラが
カイカイしてくれるとは
貴重なシーンですね。
^ ^
楽しませていただき
ありがとうございます。
(#^.^#)
Commented by tanuki_oyaji at 2020-12-06 12:24
kazunさん、こんにちは〜♪
独特のスタイルですから人気がありますね。
出所が分かると大勢のカメラマンが集まって来ますが、
この時は限られた人数なので楽しく撮らせて頂きました。
滅多に見られない貴重な鳥なので今回は嬉しい出会いでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-12-06 12:31
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
滅多に見られない貴重な鳥なのでこの時は大感激の出会いになりました。
関東でも1羽見られるかどうか、数が少ないので探しようがありませんが、
今回は有難い情報を戴いて撮ることが出来ました。

Commented by tanuki_oyaji at 2020-12-06 12:37
夕化粧さん、こんにちは〜♪
長時間待ちにはなりましたがどうにか出てくれました。
滅多に撮れない鳥ですからお誘い頂いてホントに有難かったです。
色んなポーズを撮りたかったですが出が悪くなっていて姿を見たのは2日だけでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-12-06 12:39
pole poleさん、こんにちは〜♪
なかなか現れなかったので来た時は夢中で撮りましたが、
採餌中なので同じようなシーンばかり溢れてしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-12-06 12:43
鳥見んGOO!さん、こんにちは〜♪
チャンスがあれば撮りたい鳥なので出会えて良かったです。
同じような写真ばかりを沢山撮ったのですが、
写真を整理していたらカイカイのシーンが見つかりました。
Commented by ten-zaru at 2020-12-06 18:52
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ヤツガシラのこんなシーンも撮影されていたんですか。
この時期にヤツガシラが見られるのは珍しいことですが、
こんな場面もゲットしていたとは流石ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-12-07 12:50
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
ホントに有難い情報を戴きましたね。
この日以降出がさらに悪くなったので撮れて良かったです。
写真を整理している時にカイカイに気が付きました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 草原のアリスイ・・・その④      アカウソとの遭遇 >>