四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 04月 08日

渓流で出会ったカワガラス・・・その①

巣立ちした可愛いカワガラスの雛を見たくて出かけて来ました。
親鳥が小魚を捕らえて来ると雛は羽をバタつかせて早く頂戴とねだっています。

画像クリックで拡大してご覧いただけます✴️

(1)
渓流で出会ったカワガラス・・・その①_e0071967_19470027.jpg

(2)
渓流で出会ったカワガラス・・・その①_e0071967_19465891.jpg

(3)
渓流で出会ったカワガラス・・・その①_e0071967_19465640.jpg

(4)
渓流で出会ったカワガラス・・・その①_e0071967_19465403.jpg

(5)
渓流で出会ったカワガラス・・・その①_e0071967_19465296.jpg

(6)
渓流で出会ったカワガラス・・・その①_e0071967_19465076.jpg

(7)
渓流で出会ったカワガラス・・・その①_e0071967_19464861.jpg

(8)
渓流で出会ったカワガラス・・・その①_e0071967_19464659.jpg


Canon EOS 90D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
下記のブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥ランキング

エキサイトブログのアカウントをお持ちでない方も、
イイネボタン"♡"を押していただけます。


今日もありがとうございます。


by tanuki_oyaji | 2021-04-08 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by taranboy at 2021-04-08 21:22
tanuki_oyajiさん 今晩は。

カワガラスの給餌シーンを綺麗に撮られましたね。
雛が羽をバタつかせて餌をねだる姿はとても可愛いですね。

遠くの渓流まで出かけられた甲斐がありましたね。
季節限定ですからグッドタイミングでしたね。

雛は間もなく巣立ちをするのでしょうが、それまで親は大変
ですね。一日に何回も運ばなければなりませんね。

素晴らしいシーンをありがとうございました。
Commented by shizenkaze at 2021-04-08 22:20
カワガラスは時々出逢う鳥ですが綺麗に撮れたことがありません・・・・・
滝散策の途中で川の中や岩の上にいるのを見て撮るくらいなのでいつも写真は『何となくカワガラスっぽい』ものしか撮れません・・・・・
一度はこんな感じで姿が良く判るものが撮りたいですよ~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2021-04-09 08:41
taranboyさん、おはようございます〜♪
もう親鳥と変わらないほどの大きさでしたが、
可愛い雛を無事に見られて良かったです。
自分で餌を捕れるようになって親離れするのももうすぐのようです。
元気に育ってくれると良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2021-04-09 08:44
shizenkazeさん、おはようございます〜♪
山間部の渓流は暗いので撮り辛いのは同じですね。
この時は少し広めの川だったのと近くで撮ることが出来ました。
Commented by yuugesyou at 2021-04-09 13:20
tanuki_oyajiさん こんにちは!

あちこちでカワガラスの親子を写されている方が居ますね。
巣立ちしたカワガラスの幼鳥に給餌する親を見事に写されましたね。
最近カワガラスに出逢う機会が無いので皆さんの画を見せて頂いて
楽しんでいます。今季は少しで歩いて このような場面を撮りたいと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2021-04-09 16:03
夕化粧さん、こんにちは〜♪
親離れする前にと出かけてきました。
日が経ってるのでもう密になることもなかったです。
私もカワガラスは久しぶりの出会いでしたが、
可愛い幼鳥と給餌シーンも撮れたので早めに切り上げました。
Commented by pole pole at 2021-04-09 17:19 x
こんばんは!

これはまたなんといいシーンを撮られたのでしょう!
大きな口を開けて餌をねだっているヒナがとても愛らしいです。
みごとにゲットしてきた魚をヒナの口に運んでいて ほほえましいです。
素晴らしい出会いがありましたね。
いいお写真です! 
Commented by tanuki_oyaji at 2021-04-09 18:09
pole poleさん、こんばんは〜♪
巣立ちから日が経ってしまいましたが何とか間に合いました。
必死な様子で餌をねだる雛がホントに可愛かったです。
何度も何度も餌を捕る親鳥も大変です。
Commented by ten-zaru at 2021-04-09 18:55
tanuki_oyajiさん、今晩は。
いくら食べても満足しないカワガラスの雛に
親が頻繁に餌を運んでましたね。
雛の口の中に餌を入れる瞬間を見事に捉えましたね。
素晴らしいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2021-04-10 13:12
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
運んでも運んでも餌をねだりますからね。
育ち盛りの雛に餌を運ぶ親鳥の苦労は計り知れないですね。
でも可愛いヒナが見られて癒されました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 単独飛来のキレンジャク・・・その⑦      休憩中のゴイサギ >>