四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 04月 19日

春爛漫のカワセミ・・・その⑤

チューリップが満開の時の画像が残っています。
飛び込んだカワセミが小魚を捕らえて戻って来ました。

画像クリックで拡大してご覧いただけます✴️

(1)
春爛漫のカワセミ・・・その⑤_e0071967_11470855.jpg

(2)
春爛漫のカワセミ・・・その⑤_e0071967_11470543.jpg

(3)
春爛漫のカワセミ・・・その⑤_e0071967_11470337.jpg

(4)
春爛漫のカワセミ・・・その⑤_e0071967_11470161.jpg

(5)
春爛漫のカワセミ・・・その⑤_e0071967_11465993.jpg

(6)
春爛漫のカワセミ・・・その⑤_e0071967_11465640.jpg

(7)
春爛漫のカワセミ・・・その⑤_e0071967_11465431.jpg

(8)
春爛漫のカワセミ・・・その⑤_e0071967_11465254.jpg

(9)
春爛漫のカワセミ・・・その⑤_e0071967_11465037.jpg


Canon EOS 90D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
下記のブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥ランキング

エキサイトブログのアカウントをお持ちでない方も、
イイネボタン"♡"を押していただけます。


今日もありがとうございます。


by tanuki_oyaji | 2021-04-19 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by taranboy at 2021-04-19 21:15
tanuki_oyajiさん 今晩は。

小魚を捕らえて戻って来たカワセミを見事に捉えられましたね。
丁度良い大きさの魚だったので一気に飲み込みましたね。

魚が口の中に滑り込む様子が良く分かりますね。
このあとまた飛び込んだのでしょうか?

赤いチューリップを背景にカワセミの羽が透けて
見えてステキです。
Commented by yuugesyou at 2021-04-19 22:08
tanuki_oyajiさん こんばんは!

チューリップを背景にした止まり木に飛び付く瞬間だけでも素晴らしいのに
魚を咥えていると一層素晴らしい画になりますね。

最近撮影に出かける機会が少ないのでカワセミにも出逢えません。 
Commented by shizenkaze at 2021-04-19 22:08
カワセミが食事をしながらの花見ですね~
コロナ禍でも近くに仲間もいないのでのんびり一人花見を楽しんでいるように見えます~(*^_^*)
Commented by torimingoo at 2021-04-20 05:16
おはようございます!

チューリップの赤背景の所に
小魚咥えて飛びついたカワセミ。
しっかり追従されていて
素晴らしいですね。
(#^.^#)
Commented by tanuki_oyaji at 2021-04-20 14:29
taranboyさん、こんにちは〜♪
同じ止まり木に戻ったので何とか撮れました。
雌へ渡すかのと思ったのですが自分で飲み込んでしまいました。
このぐらいの大きさが飲み込みやすそうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2021-04-20 14:31
夕化粧さん、こんにちは〜♪
何度か目でようやく小魚を捕らえたようです。
この時はチューリップ背景でしたが、
この公園は季節毎に色んな花が咲いて背景になってくれます。
Commented by tanuki_oyaji at 2021-04-20 14:33
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
この時は少し離れたところに雌がいました。
けっこう出来上がっているようなので、
そっちに持って行くのかと思いましたが自分で食べちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2021-04-20 14:35
鳥見んGOO!さん、こんにちは〜♪
あまり狩が上手ではなさそうなカワセミで、
何度か目でやっと小魚を捕らえて戻って来ました。
Commented by ten-zaru at 2021-04-20 19:43
tanuki_oyajiさん、今晩は。
カワセミが小魚を咥えて止まり木に戻った瞬間を
見事に捉えましたね。
さらにその小魚を飲み込むシーンまでバッチリですね。
こんなシーンが見られるなんて素敵な場所ですね。
Commented by kenxken_mints at 2021-04-20 22:36
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
赤いチューリップを背景に カワセミさん 綺麗ですね(*^^*)
青い背中も綺麗ですね^^
お魚もゲットして すごいです!
Commented by tanuki_oyaji at 2021-04-21 15:13
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
飛び込んでも空振りが多かったのですが、
この時はちゃんと咥えて戻って来ました。
ちょぅどよい大きさだっのかスンナリと飲み込んだようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2021-04-21 15:17
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
満開のチューリップに留まるわけではありませんが、
背景に入れられるので楽しみな時期でした。
確率は低かったですがこの時は無事に捕らえられたようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 長い間居たタシギ      鎮守の森にツミが来た >>