四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 01月 17日

狩の行方は

葦原の上を飛んでいたコミミズクが獲物を狙って飛び込みました。

画像をクリックすると大きな画面でご覧いただけます✴️

(1)
狩の行方は_e0071967_17300392.jpg

(2)
狩の行方は_e0071967_17300050.jpg

(3)
狩の行方は_e0071967_17295854.jpg

(4)
狩の行方は_e0071967_17295536.jpg

(5)
狩の行方は_e0071967_17344160.jpg

(6)
狩の行方は_e0071967_17343718.jpg

(7)
狩の行方は_e0071967_17343292.jpg

(8)
狩の行方は_e0071967_17293752.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
下記のブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥ランキング

エキサイトブログのアカウントをお持ちでない方も、
イイネボタン"♡"を押していただけます。


今日もありがとうございます。


by tanuki_oyaji | 2022-01-17 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by shizenkaze at 2022-01-17 21:33
コミミズクが飛翔中にtanuki_oyajiの方をチラッと見ているような6.7.8の写真がいいですね~
今までミミズク達には出会いが全くないのでこんな姿を見たら嬉しくなるでしょうね・・・・・
ミミズクの仲間とワシタカの仲間を見ることが出来ればと思って散策しています~(*´∇`*)
Commented by Sippo5655 at 2022-01-17 21:38
コミミズク、けっこうメリハリのある羽の色模様なんですねっ
見てみたい鳥さんですが、いつになるやら!?
なかなか目線がキュートで、
これって、カメラ目線?♪
P☆
Commented by taranboy at 2022-01-17 22:08
tanuki_oyajiさん 今晩は。

獲物を狙って草原の中に飛び込んだコミミズクさん、
果たして獲物を捕らえることができたのでしょうか?
気になるところです。

それにしても、飛び込みから飛び上がろうとする一連の
動作をものの見事に捉えられましたね。流石です。

飛び上がろうとするときのカメラ目線、これは何を意味する
のでしょうね?
精悍な顔で、得意そうにも見えますが。。
Commented by torimingoo at 2022-01-18 05:26
おはようございます!

コミミズクの飛翔シーン。
狩も観察できたんですね。
良いなあ。
(*'▽'*)
久しくコミミズクに逢いに
行ってませんので今季は
逢えるかな〜。
(#^.^#)
Commented by yuugesyou at 2022-01-18 10:07
tanuki_oyajiさん おはようございます。

今シーズンもコミミポイントは賑わっていますね。
獲物を探しながら葦原の上を飛翔する場面を見事に
切りとりましね。
後半の3枚は獲物を掴んでいるか見えませんが
カメラ目線なので狩りに成功したのでしょうか?
Commented by fairy ring at 2022-01-18 10:08 x
おはようございます!

狩りは成功したのか失敗したのかわかりませんが 飛び立つ時のこちらを向いたお顔が ”見たな~!” って感じでちょっと親しみがわきました。( ´艸`)
Commented by tanuki_oyaji at 2022-01-18 14:00
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
今年は出が悪くて遅い時間と聞いたのですが、
まだ明るい時間帯に飛んでくれたので嬉しい出会いになりました。
猛禽ですが丸っこい顔が可愛くて人気がありますね。
猛禽類ではノスリやチョウゲンポウが会える確率が高いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2022-01-18 14:06
Sippoさん、こんにちは〜♪
コミミズクはご覧のように愛嬌のある顔をしているので人気があります。
見られるところでは大勢のCMがいるので分かりやすいです。
いつか出会えると良いですね。

Commented by tanuki_oyaji at 2022-01-18 14:14
taranboyさん、こんにちは〜♪
葦原の上を飛んでいたコミミズクが下へ降りました。
獲物のノネズミを見つけたのかも知れませんが、
この後のピンが抜けて狩に成功したのか確認出来ませんが、
そのまま飛び続けていたので不発だったのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2022-01-18 14:25
鳥見んGOO!さん、こんにちは〜♪
葦原の上を飛んでいたのが急降下しました。
飛び出した後は撮れませんでしたので成功したのか不明ですが、
何処かに降りて食べているようなことは見られなかったです。
鳥見んGOO!さんは色んなフィールドをご存知なので、
その気になればすぐに出会えるのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2022-01-18 14:34
夕化粧さん、こんにちは〜♪
今季のフィールドは早朝から夕方までの長丁場になりますね。
大勢のCMが集まりそうでちょっち心配です。
下に降りて押さえ込んでいるようにも見えるのですが、
この後ピントが抜けてしまい確認することが出来ませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2022-01-18 14:38
fairy ringさん、こんにちは〜♪
下へ降りた時の顔に余裕が感じられますが、
狩に成功していたのかは確認が出来ませんでした。
飛び上がった時に顔が見えたのが幸いです。
Commented by ten-zaru at 2022-01-18 18:15
tanuki_oyajiさん、今晩は。
コミミの狩りの瞬間とその後の飛び立ちシーンを
見事に撮影されていますね。
飛び込んだ瞬間はどうしてもピンが外れてしまいがちですが、
きちんと追いかけているのは流石ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2022-01-19 13:58
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
葦原にビントを持って行かれないように必死で追いましたが、
何とか持ちこたえてくれたようで残すことが出来ました。
微妙にマニュアルでビント調整をしながら撮りました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 草原のビンズイ      エナガの群れと一緒に >>