四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2023年 02月 02日

湿地のタシギ

何も撮れないまま出口まで来た時に隣にいた鳥友がタシギを見つけてくれました。

横位置画像はクリックすると大きな画面でご覧いただけます✴️

(1)
湿地のタシギ_e0071967_09264284.jpg

(2)
湿地のタシギ_e0071967_09263977.jpg

(3)
湿地のタシギ_e0071967_09263766.jpg

(4)
湿地のタシギ_e0071967_09263557.jpg

(5)
湿地のタシギ_e0071967_09263332.jpg

(6)
湿地のタシギ_e0071967_09263165.jpg

(7)
湿地のタシギ_e0071967_09262978.jpg

(8)
湿地のタシギ_e0071967_09262653.jpg

(9)
湿地のタシギ_e0071967_09262312.jpg


Canon R7+CanonRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
下記のブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥写真ランキング

エキサイトブログのアカウントをお持ちでない方も、
イイネボタン"♡"を押していただけます。


今日もありがとうございます。


by tanuki_oyaji | 2023-02-02 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by taranbox at 2023-02-02 21:09
tanuki_oyajiさん 今晩は。

一心不乱に採餌するタシギを綺麗に撮られましたね。
ちょっと油断すると見逃しそうな感じですが、よく見つけられましたね。

雄と雌でしょうか? 仲良く歩く姿は絵になりますね。可愛いですね。
水溜まりへの映り込みもステキです。

拝見し楽しませて頂きました。ありがとうございます。
Commented at 2023-02-02 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2023-02-02 22:16
タシギは丸っこくて可愛いですね~
去年までは私が見たシギはタシギだけでしたが年末から新しく出かけている所で色々なシギやチドリに出会えるようになって鳥撮りの楽しさが増えました~
まだ出会いは少ないですが少しずつ多くの鳥に出会えるようにしたいです・・・・・(*´∇`*)
Commented by cobofe11 at 2023-02-02 23:03
tanuki_oyajiさん こんばんは。

写真では判別ができますが、自然の中では
保護色でなかなか判別が難しそうですね~
2羽で餌を探しているのでしょうか…
見事に撮られていていつもながら感心します。
Commented by kenxken_mints at 2023-02-02 23:38
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
タシギさん 忙しそうに餌捕りでしょうか?
嘴の長い鳥さんは大好きです(*^^*)
長い嘴を 半分以上 土にさして獲物を探しているのですね!
水面に映るタシギさん 綺麗ですね♪
Commented by torimingoo at 2023-02-03 05:11
おはようございます!

何も撮れない時に
出口で出逢えたのは
助かりましたね。
(#^.^#)
タシギの採餌シーン。
バッチリですね。
(#^.^#)
Commented by tanuki_oyaji at 2023-02-03 13:55
taranboxさん、こんにちは〜♪
流れの辺りに居ると教えて貰ったので見つけられました。
3〜4羽ぐらい居たので見失うことはありませんでした。
タシギは雌雄同色なのでオスとメスの見分けは難しくて分からないです。
耕転したところだと今一なので水に出るのを待って撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2023-02-03 13:56
2023-02-02 21:49 xの鍵コメさん、こんにちは〜♪
お疲れさまです。
Commented by tanuki_oyaji at 2023-02-03 13:58
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
タシギは冬になると公園の湿地で餌を探しています。
前から居るとは聞いていたのですが、
今シーズン初めて撮ることが出来ました。
Commented by tanuki_oyaji at 2023-02-03 14:02
cobofe11さん、こんにちは〜♪
遠くに居たので双眼鏡で探さないと分からなかったです。
1度居場所が分かればそんなに移動しないので探すのは容易です。
Commented by tanuki_oyaji at 2023-02-03 14:04
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
嘴の長いのは何となく魅力がありますね。
私も好きですがタシギぐらいしか撮れないです。
土のところだと泥で汚れてしまいますが、
流れの方へ来てくれたので嘴も綺麗でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2023-02-03 14:08
鳥見んGOO!さん、こんにちは〜♪
この日は鳥の気配がしなくて画像のないまま帰るところでした。
タシギが居ないかと話しながら歩いて来たところで出会いました。
遠かったですが空振りにならなくて良かったです。
Commented at 2023-02-03 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2023-02-03 19:52
tanuki_oyajiさん、こんにちは。
逆光状態の厳しい条件でしたが、
鮮明にタシギを撮影されていますね。
しかもあの隙間からしっかり撮影されたとは、流石です。
Commented by tanuki_oyaji at 2023-02-04 17:14
2023-02-03 16:27 xの鍵コメさん、こんばんは〜♪
了解しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2023-02-04 17:16
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
もう少し近くで撮れれば良かったのですが、
何とかなってくれました。
先日はT字路付近にいたそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 後ろ姿のコミミズク      餌捕りに夢中のトラツグミ >>