四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2023年 03月 24日

いつもの公園にもヒレンジャク

今季はあちこちのフィールドに飛来しているヒレンジャクですが、
嬉しいことにいつもの公園にも姿を見せてくれました。
でも逆光気味で背景が明るく厄介な場所ばかり・・・

横位置画像はクリックすると大きな画面でご覧いただけます✴️

(1)
いつもの公園にもヒレンジャク_e0071967_16105102.jpg

(2)
いつもの公園にもヒレンジャク_e0071967_16104944.jpg

(3)
いつもの公園にもヒレンジャク_e0071967_16104749.jpg

(4)
いつもの公園にもヒレンジャク_e0071967_16104408.jpg

(5)
いつもの公園にもヒレンジャク_e0071967_16104200.jpg

(6)
いつもの公園にもヒレンジャク_e0071967_16103983.jpg

(7)
いつもの公園にもヒレンジャク_e0071967_16103649.jpg

(8)
いつもの公園にもヒレンジャク_e0071967_16103444.jpg

(9)
いつもの公園にもヒレンジャク_e0071967_16103093.jpg

(10)
いつもの公園にもヒレンジャク_e0071967_16102616.jpg


Canon R7+CanonRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
下記のブログランキングに参加しています。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥写真ランキング

エキサイトブログのアカウントをお持ちでない方も、
イイネボタン"♡"を押していただけます。


今日もありがとうございます。


by tanuki_oyaji | 2023-03-24 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by taranbox at 2023-03-24 21:07
tanuki_oyajiさん 今晩は。

近くの公園に来たヒレンジャクを綺麗に撮られましたね。
逆光気味とは言え、山吹色の背景にヒレンジャクが浮かび上がって
ステキです。

飛び出す瞬間まで綺麗に撮られましたね。流石です。
周りの枝が額縁のようにも見えて面白いですね。
Commented by shizenkaze at 2023-03-24 22:29
スッキリした所に来てくれましたね~
これなら撮り放題ですね・・・・・(*´∇`*)
そろそろレンジャクも旅立つのかな?
もう一度見に行きたいですが今年は気温が高くて花も一斉に咲き始めたので行く場所だらけで悩んでいます・・・・・(*´∇`*)
Commented by cobofe11 at 2023-03-24 22:35
tanuki_oyajiさん こんばんは~

今日のヒレンジャクは色々な表情を見せてくれますね…
たしかに歌舞伎役者のような顔をしていますね。
一度出会いをしてみたいのですが…
未だ会えていません~。無理ですかね~
Commented by tanuki_oyaji at 2023-03-25 10:58
taranboxさん、こんにちは〜♪
この公園にはヤドリギがなく僅かにヤブランがあるだけで、
入っても通り抜けてしまうことが多いのですが、
何とか無事に実を食べに来てくれました。
手持ちでしゃがみ込んで枝の隙間からどうにか撮ることが出来ました。
プラス補正を確認しながらでしたが暫く留まってくれたのが幸いでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2023-03-25 11:00
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
しゃがみ込みながら込み入った枝の隙間からの撮影です。
厳しい条件でしたが何とかなって良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2023-03-25 11:02
cobofe11さん、こんにちは〜♪
この枝で周りの様子を探っていたようで色んな表情が撮れました。
マイフィールドにしている公園に来てくれたのが嬉しいです。
Commented by ten-zaru at 2023-03-25 17:44
tanuki_oyajiさん、こんにちは。
いつもの公園でヒレンジャクに会えてよかったですね。
逆光で厳しい条件の中でも綺麗に撮影されていますね。
柔らかな感じが素敵ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2023-03-25 18:30
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
姿を見せても通り過ぎることが多かったのですが、
何とか撮ることが出来て良かったです。
撮影するにはあまりにも厳しい条件になりましたが、
少しは残すことが出来ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水を飲むキレンジャク      飛び出したコミミズク >>