四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 26日

カタクリ

三毳山万葉自然公園かたくりの里へ行ってきました。
9時頃着いたのですがすでに大勢の人が来てました。
カタクリの花はもう見頃でしたが、曇り空のためアズマイチゲは花を閉じてました。

カタクリ_e0071967_2111107.jpg

カタクリ_e0071967_21103996.jpg

カタクリ_e0071967_2113838.jpg


人気blogランキングに参加しています。
応援のクリックをぜひお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-03-26 21:16 | 06/3月の花 | Trackback | Comments(4)
Commented by nonohanai2 at 2006-03-27 20:50
こんばんは tanuki_oyaji さん カタクリの花は何時頃ならさいているのでしょうか?
土曜日に11時ごろ行ったのですがまだ花が全開ではありませんでした。
気温が低いとだめですか?
日当たりは良かったのです。
Commented by kata716 at 2006-03-27 22:33
こんばんは
素晴らしい、カタクリの花はもう見頃ですか、早いですね
旭川の男山自然公園は5月1日あたりと聞いておりますよ
Commented by tanuki_oyaji at 2006-03-28 22:16
nonohanai2さん この花は陽があたると開き曇った寒い日や雨の日は開花しにくいようです。ただ曇ってても温度が高めだと開花するそうです。
昨年行ったときは朝早く着いて寒かったので開花していなく、気温が上がるのを待っていました。この日は着いたときにはもう開花していました。
nonohanai2さん ありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-03-28 22:25
kata716さん こちらの方ではもう見頃になっています。撮影地はかなりな群生地で結構見ごたえがあります。
ただ、この日は曇ってたせいでアズマイチゲが開花せず残念でした。
幻想的な夕日の写真拝見しました。
kata716さん ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< カタクリ 続      新芽 >>