四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 02日

ネジバナ

昨日古代蓮の里に行った時、
池の縁の土手に咲いているのを偶然見つけました。
実物を見るのはおそらく初めてのことで、蓮の花そっちのけでシャッタ-を押してました。

ネジバナ_e0071967_20382694.jpg

ネジバナ_e0071967_20384027.jpg

ネジバナ_e0071967_20385310.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-07-02 20:33 | 06/7月の花 | Trackback | Comments(8)
Commented by the-fuji at 2006-07-02 20:41 x
二番目のネジバナがいいですね、
ペアーで何しているのかなといらない想像をしてしまいます。

Commented by Hirokazu at 2006-07-02 20:53 x
はじめまして!
「ネジバナ」の名前にひかれてやってきました。
ワタシも二番目、好きだな。
というか、3枚とも美しくて良い!!
ココ数日ワタシもネジバナを撮ってるのですが、
安物デジカメなので、どこにピントが合ってるのかさえわからず、
このようにきれいに周りをぼかすことができません..
うらやましいなぁ..
Commented by nekoppana at 2006-07-02 23:56
こんにちは!
白いネジバナ、はじめて見ました。
ノーマルなピンクのも、きれいな“らせん”を描いてていーですねー。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-07-03 22:11
the-fuji さん こんばんわ
白とピンクの組み合わせだともっとよかったんですが、
ちょっと残念でした。
ご覧いただきありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-07-03 22:18
Hirokazu さん こんばんわ
ようこそおいで下さいました。
素人の写真ですが花の写真が好きで撮ってます。
休日しか撮りに出かけられませんので週1〜2回の更新ですが、
たまにはぜひご覧下さいね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-07-03 22:24
nekoppanaさん こんばんわ
白いのはこれ一本しかなかったです。
淡いピンクがとても綺麗な花でした。
コメントありがとうございました。
Commented by h_nakazato at 2006-07-04 20:55
こんばんは。
ぼくも二番目が好きです。珍しい花で有りそうで無い花なんですよね。
楽しませて頂きありがとう。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-07-05 21:18
h_nakazatoさん
身近にありそうな花なんですが以外と見た覚えがありません。
よくよく見るとピンクの色合いがキレイな花でした。
いつもコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ラベンダ-      古代蓮 その2 >>