四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 22日

ウラギンヒョウモン

昭和記念公園に行った時、
ヒマワリの花に奇麗な蝶を見つけました。
ウラギンヒョウモンだと思いますが確かな自信はありません。

ウラギンヒョウモン_e0071967_21544673.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-08-22 21:55 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)
Commented by momo30019 at 2006-08-22 22:35
ぱっと見たとき、どこに蝶がいるの~?って思いました(笑)
蝶が大きいのか? ひまわりの花が、小さいのかな?
もちろん後者ですよね^^;
蝶の名前は、まるっきり駄目です・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2006-08-23 21:22
momo30019 さん こんばんは。
ヒマワリはけっこう終わりに近かったんです。
ふと見ると黄色いものが目に留まり、そぉっと近づいて行きました。
よほど美味しかったのか花の真ん中をぐるぐる回って、蜜を吸っていました。
コメントありがとうございました。
Commented by asitano_kaze at 2006-08-23 22:56
ヒマワリと同系色のチョウ。
面白い取り合わせですね。
まるで親子みたいです。
チョウは蜜を吸いながらぐるぐる回るんですね。
そしてこちらもチョウと同じようにぐるぐる回って
シャッターを押す(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-08-25 21:28
asitano_kazeさん こんばんは。
黄色い花に黄色の蝶、偶然目が合ったんです??
うっかりすると見落としそうでした。
コメントありがとうございました。
Commented by ryonouske at 2006-08-25 22:04
ひまわり...私が昭和記念公園へ出かけてたときも終わっていました^^;
来年はもう少し早めに出かけてみよう^^今度はコスモスが待ち遠しいですね♪
Commented by tanuki_oyaji at 2006-08-26 13:09
ryonouskeさん こんにちは。
昭和記念公園のコスモスはまだ見たことありません。
今度いってみたいと思います。
コメントありがとうございました。
Commented by h_nakazato at 2006-08-26 16:03
偶然でしょうが面白い写真撮れましたね。欲張りな蝶々で
蜜を独り占めです。昭和のコスモスの丘凄いですよ。
今年も行きます。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-08-26 20:59
h_nakazatoさん こんばんは。
コスモスはいつも吹上町へ行ってました。
こちらも町の一大イベントなんですよ。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホテイアオイ      都庁 >>