四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 26日

ホテイアオイ

大利根町のホテイアオイです。
少し遅れ気味でしたがだんだん咲いてきました。

ホテイアオイ_e0071967_2124029.jpg

ホテイアオイ_e0071967_212579.jpg

ホテイアオイ_e0071967_2133952.jpg


白い花もありました。
ホテイアオイ_e0071967_2135747.jpg

ホテイアオイ_e0071967_2141165.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-08-26 21:05 | 06/8月の花 | Trackback | Comments(4)
Commented by asitano_kaze at 2006-08-26 22:30 x
ホテイアオイ、白の花しか知りませんでした。
ピンクの花びらの中に淡い青があり
更に山吹色が・・・とてもきれいです。
こんなに着飾っているのも虫を呼び寄せるためですか。
これほど固まって咲いていたら
さぞかし豪華でしょうね。
Commented by シゲ at 2006-08-27 11:18 x
ホテイアオイやっと盛りになりましたね。あの場所で白がありましたか?夏咲く花は少しドギツイですが綺麗な花ですね。今週は北川辺のオニバスとセットで行ってこようかと思っていますが、仕事次第です。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-08-27 19:16
asitano_kazeさん こんばんは。
今年は長雨で雑草が多く、例年より開花にバラツキがあるようです。
一斉に咲くともっと奇麗になるんですが。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-08-27 19:20
シゲさん こんばんは。
白いのは初めて見たような気がします。
オニバスは後2週間で水を止めるそうですよ。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< オニバス      ウラギンヒョウモン >>