四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 24日

シュウカイドウ

昨日、巾着田の帰りに高麗神社へ寄りました。
隣の高麗家住宅の傍らに秋の花シュウカイドウが咲いています。

シュウカイドウ_e0071967_2017089.jpg

シュウカイドウ_e0071967_20171828.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-09-24 20:18 | 06/9月の花 | Trackback | Comments(8)
Commented by asitano_kaze at 2006-09-24 20:28
シュウカイドウ、こんなふうに見せられると、ああ素敵な花なんだと
思ってしまいます。
ピンクの花びらの下の黄色がしゃれた電灯の灯りに見えます。
ボケがとても効いていて2枚ともとても惹かれる画像です。
Commented by the-fuji at 2006-09-24 22:52
撮影するとなると、非常に撮りづらい花をうまくまとめましたね。ポチ
Commented by ryonouske at 2006-09-26 11:40
温室で咲いているところしか見かけることがないと思っていたのですが
いつみても可憐ですね^^
Commented by nonohanai2 at 2006-09-26 14:55
花びらと蕾の質感がとても綺麗ですね。
子供の頃にはどこのお家の庭にも見かけましたがとても少なくなりました。
そう言う家のも塀際にありましたがいつの間にか無くなってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-09-26 20:49
asitano_kazeさん こんばんは。
ごちゃごちゃとして咲いてますので、
バックの整理に気をつけました。
ステキなコメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-09-26 20:54
the-fujiさん こんばんは。
下向きにぶら下がって咲いているので、
お顔のよく見える子を選びました。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-09-26 21:00
ryonouskeさん こんばんは、
お寺なんかにも時々咲いているのを見かけます。
ビンク色がいいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-09-26 21:07
nonohanai2さん こんばんは、
質感でてますか。
花びらは淡い色なので難しいです。
お家のが無くなってしまって残念ですね。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 曼珠沙華 その3      曼珠沙華 その2 >>