四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 08日

ホトトギス

今日は朝からよく晴れていたのですが、
風が強く花の写真を撮るにはツライかなと思いながらも、
武蔵丘陵森林公園へ出かけました。
都市緑化花木園の風の影響が少なそうなところで撮ったホトトギスをアップします。

ホトトギス_e0071967_1829414.jpg

ホトトギス_e0071967_18295672.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-10-08 18:30 | 06/10月の花 | Trackback | Comments(12)
Commented by h_nakazato at 2006-10-08 21:29
一枚目のホトトギス上手に撮られましたね。蕾と咲いてる花との
バランスが絶妙です。加えて緑とセピアの背景がこの花を引き
立たせてますね。花丸です。クリックです
Commented by the-fuji at 2006-10-08 23:15 x
風のひどい日だったのにブレることなく良く写しましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-09 19:08
h_nakazatoさん こんばんは、
花丸ですか。ありがとうございます。
先っぽの花と葉っぱが少し開いていたので、うまくボケてくれました。
応援ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-09 19:11
the-fuji さん こんばんは、
撮った写真の大半はブレてゴミ箱行きです。
風の止まるのをひたすら待ち続けました。
コメントありがとうございました。
Commented by シゲ at 2006-10-09 22:17 x
ホトトギス綺麗ですね。今日、野尻湖からの帰りの高速で女房が突然ワンちゃんたちを連れて次回森林公園に行きたいと言い出しました。
2泊3日で野尻湖へ行ってきました。最悪の旅でした。とにかく疲れました。
Commented by ryonouske at 2006-10-10 00:02
とてもバランスよく撮影されていますね^^台風の余波で風がなかなか落ち着きませんよね^^;私もお花を撮りたいと...思いつつもためらってしまっています^^でもそのうちに....^^
Commented by asitano_kaze at 2006-10-10 09:01
ホトトギス、きれいな花ですね。
不思議な色あい、そして面白い形。
つい撮りたくなる花ですよね。
1枚目、私もh_nakazatoさんと全く同じで見事な画像だと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-10 21:38
シゲさん こんばんは、
ちょうど低気圧の真っ只中でしたか。
よくぞご無事でお疲れさまです。
森林公園も風が強くてブレブレでした。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-10 21:39
ryonouskeさん こんばんは、
花を撮るのに風は大敵ですね。
ひたすらチャンスを待つのみでした。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-10 21:42
asitano_kazeさん こんばんは、
写真をはじめるまであまり知らない花でした。
去年自宅の庭に咲いているのを初めて見つけて魅せられました。
1枚目気に入っていただけてありがとうございます。
Commented by momo30019 at 2006-10-11 23:08
ホトトギス、綺麗に撮れていますね♪
色がくっきりと綺麗で、背景のボケ具合もいいですね。
マクロ撮影では、少しの風でも揺れちゃうから・・・大変ですよね(>_<)
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-12 21:50
momo30019さん こんばんは、
そうですね。小さな花はよく揺れますからブレが多くなってしまいます。
それでも少しはいいのがたまにあるのを期待しての撮影になってしまいます。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 収穫の後      コスモス 続続 >>