四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 12日

千日紅

森林公園の都市緑化花木園で咲いていた鉢植えです。
今までこの花を見るたび丸いのが一つの花だと思ってました。
よくよく見ると黄色く星のように開いたものが見えました。

千日紅_e0071967_228012.jpg

千日紅_e0071967_2281250.jpg

千日紅_e0071967_228244.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-10-12 22:09 | 06/10月の花 | Trackback | Comments(8)
Commented by asitano_kaze at 2006-10-12 22:31 x
それにしてもきれいな花ですね。
花の中に星の花が咲いている・・・とても神秘的です。
外側の花びらに見えるのは花弁ではないんですね。きっと。
ちいさな花は金色の光の粒にみえますね。
Commented by the-fuji at 2006-10-13 15:15
上二つなかなかいいですね。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-14 06:53
asitano_kaze さん おはようございます。
よく見る花だと思いますがこんなところもあるんだなと
あらためて思いました。
神秘的ですね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-14 06:56
the-fujiさん おはようございます。
風があったのでキチンとピント合わせができませんでした。
コメントありがとうございました。
Commented by シゲ at 2006-10-14 09:34 x
黄色い星は雄しべか雌しべか・・・?初めて知りました。綺麗ですね!
Commented by h_nakazato at 2006-10-14 20:15
千日紅てこんなに綺麗でしたか。
三枚目が好きですね。語り有ってるような感じ。
背景の淡い緑と桃が引き立ってます。
Commented by わえつま at 2006-10-15 16:35 x
千日紅綺麗ですね。
黄色い星・・・すてきな呼び名ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-15 20:31
お久しぶりです。
丸いところはどうやらガクのようで、
黄色く開いたのが花のようです。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 川越まつり      収穫の後 >>