四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 15日

川越まつり 続

今ごろ祭りは最高潮に達しているところだと思います。
今日は見に行けませんでしたが昨日の続きをアッブします。

川越まつり 続_e0071967_19335170.jpg

川越まつり 続_e0071967_19341666.jpg

川越まつり 続_e0071967_1935636.jpg

川越まつり 続_e0071967_1936690.jpg

川越まつり 続_e0071967_19363544.jpg

川越まつり 続_e0071967_1937228.jpg

川越まつり 続_e0071967_19374023.jpg

川越まつり 続_e0071967_1938088.jpg

川越まつり 続_e0071967_19383757.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-10-15 19:46 | 風景 | Trackback(1) | Comments(9)
Tracked from デジカメ写真集 at 2006-10-17 22:55
タイトル : 川越祭-その3
 今日は土曜日に撮影した川越祭の写真です。川越祭の ハイライトは何と言っても山車同士が辻で出会った時に 行われる曳っかわせです。2台の山車が近づいてお互いの 山車の舞台で踊りを競い合う。気合が入ってくると山車の 間に集まった、その山車の町内の参加者が提灯を片手に 大きく掲げて歓声を上げる、それにつられて踊りも激しく なって行きます。これは実際に見ないとなかなかその場の 興奮は伝わりにくいかと思いますが、とにかく興奮します。 1枚目:曳っかわせ 撮影データ> ※RAWより現像...... more
Commented by h_nakazato at 2006-10-15 21:03
こんばんは。川越祭りの写真凄く上手に撮れてますね。
近いのに一度も行ったこと無いのです。友人が此の祭りの
写真メールくれましたが,夜の部無くて・・夜の方が写真の
見栄えは良いでしょうかね。ありがとう  クリックです。
Commented by ryonouske at 2006-10-16 02:01
人が多いらしいですね!それにしてもよくアップで撮影されてますね。
早くからスタンバイされたのですか??
Commented by the-fuji at 2006-10-16 08:45
幸町の屋台というんですか、山車ですか、夜間なのに均等に光が届いていますね。ポチ
Commented by tachi-aoi at 2006-10-16 11:48
こんにちは~♪
初めまして、先日は訪問・コメント・リンクとありがとうございます。
川越は、小さい頃よく遊びに行きました。
賑やかなお祭りの雰囲気というより、楽しんで見られるお祭りの様子が出ていますね!素敵です。
一票、ポチ
Commented by tachi-aoi at 2006-10-16 12:24
追伸、私もリンク頂いて行きます~。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-17 21:58
h_nakazatoさん こんばんは、
混雑がいやで今まで躊躇してました。
でも行くと迫力が違います。
是非来年は実感してみて下さい。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-17 22:01
ryonouskeさん こんばんは、
山車の周りの人は多かったです。
私は小柄なのですき間に図々しく潜り込んで前まで行きました。
必死です。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-17 22:03
the-fujiさん こんばんは、
最前列まで近寄って閃光放ってしまいました。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-17 22:07
tachi-aoiさん こんばんは、
さっそくお出で下さりありがとうございます。
川越ご存知でしたか。
本当に素晴らしい興奮に包まれる祭りでした。
これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 十月桜      川越まつり >>