四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 17日

温室の花

新宿御苑の温室に咲いていた花をいくつか。

葉っぱの上に落ちた緋桐の花
温室の花_e0071967_1834122.jpg

ヒポエステスアリスタタ
花の色が気に入りました。
温室の花_e0071967_18342482.jpg

コエビソウ
白いのが花で上側の二つの黒いのがオシベ
海老の目に似ているからこの名になりました。
温室の花_e0071967_18405557.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-17 18:46 | 06/11月の花 | Trackback | Comments(12)
Commented by the-fuji at 2006-11-17 19:31
御苑の温室には随分変わったと言うか、新種の花があるんですね、
ヒポエステスアリスタタ、舌をかみそうな名前ですが色が綺麗で上手く撮っていますね。ポチ
Commented by asitano_kaze at 2006-11-17 20:25 x
3枚ともすばらしいですね。すぱっと切り取られていて、素敵な構図です。
1枚目が特に好きです。いい色がでてますね。
Commented by hiro-photo at 2006-11-18 21:29 x
こんばんは。
いつも珍しい花々と素晴らしい描写を楽しんでおります。
私は最後のほんのりとした色合いが特に好きです。
オシベと花の中心にある黒色が画面を引き締めていますね。
Commented by KEN at 2006-11-18 22:11 x
こんばんは。
昨日は、コメントありがとうございました。
写真、見せてもらいにきました。
温室の花、かわった花で色合いも良いですねぇ。
Commented by シゲ at 2006-11-19 14:14 x
こんにちは。
綺麗な花ですね!新宿御苑の温室へは行ったことがありません。もう少したって都心の紅葉が本格的になったら寄ってみようと思います。
Commented by tachi-aoi at 2006-11-20 11:29
寒くなると温室のお花がこいしいですね~。
南国のお花は、色も形も良いですね。
素敵なお花と構図にポチッです。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-21 21:38
the-fujiさん こんばんは、
御苑の温室は歴史もあり色々珍しい花もたくさんあります。
花の少ないこの時期にはつい足が向かってしまいます。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-21 21:41
asitano_kaze さん こんばんは、
どれも小さい花でしたので大きく切り取って見ました。
何とかそのままの色を出すことができました。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-21 21:46
KENさん お出でいたたきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-21 21:49
シゲさん こんばんは、
御苑のイチョウやモミジももう少し先のようで゛すね。
私もまた以降と考えています。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-21 21:53
hiro-photo さん こんばんは、
小海老を思い浮かべるとナルホドと思ってしまいます。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-21 21:56
tachi-aoiさん こんばんは、
温室お決まりの南国の花ですが変った花も多いですね。
応援いただきありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝焼け      新宿御苑 >>