四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 06日

水仙

紅葉目当てで行った新宿御苑ですが水仙の花が咲き始めていました。
大方のカメラマンは紅葉の撮影がメインで、水仙にカメラを向ける人はあまりいませんでした。
私はその白い清楚な花に思わず立ち止まりました。


水仙_e0071967_21445638.jpg

水仙_e0071967_21451772.jpg

ちょっと種類の違うのも

水仙_e0071967_21461792.jpg

水仙_e0071967_21472442.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-12-06 21:50 | 06/12月の花 | Trackback | Comments(21)
Commented by 五郎 at 2006-12-06 22:21 x
もう水仙が咲いてましたか、早いですね春に咲くものだと
思ってました、紅葉に目が行くと足元はお留守になりますよね
自分も気がついたかな・・多分無理だろうなあ!
Commented by the-fuji at 2006-12-07 10:47
一歩先を見て撮影するなんて流石です。写真の評価の一つに新鮮さがありますよね。ポチ
Commented by tyamu-s at 2006-12-07 15:29
こんにちは(^o^)丿

水仙ってもう咲いてるんですね!!
ちょっと知りませんでした(汗)

1・2枚目の白い水仙、とても可憐でキレイですね!!
背景が少し暗めなので白が引き立ってるように思います!

そそ、私は3・4枚目の作品の水仙しか知りませんでした(^^;;
Commented by asitano_kaze at 2006-12-07 21:34
水仙、きれいですよね。
白い花はほんとに清楚な感じがします。
それにしても12月に咲くとはずいぶんはやいですよね。
ま、それぞれ個性がありますから。
一足先に水仙楽しませて貰いました。
Commented by ryonouske at 2006-12-07 22:49
もう水仙の季節なのですねぇ....
花はシンプルなのにこの香大好きです♪
私も応援のポチして帰ります(^。^)
Commented by hiro-photo at 2006-12-08 12:29 x
お早うございます。
もう水仙の時期ですか・・・。
清楚な感じがイイデスネ。
黒っぽいバックに白い花、花が映えますね。
バックのボケ具合が勉強になります。
Commented by シゲ at 2006-12-08 15:21 x
こんにちは。
水仙は可愛いですね。鎌倉でも日本水仙が咲いていました。水仙も色々な種類が増えてきましたね。私は昔からの花の小さな香りの良い野水仙が好きです。
与謝野晶子の歌に 「水仙は 白妙ごろも よそほへど 恋人持たず 香のみを焚く」 水仙の良い感じが出ていますね! 
Commented by tachi-aoi at 2006-12-08 16:41
水仙は、春のイメージが有りますが・・・
この時期の水仙も小ぶりで可愛いですね~。
香りが思い出されます!ポチッ
Commented by HARU at 2006-12-09 10:55 x
 いつもコメントありがとうございます。
もう水仙が咲き始めているんですね。いい感じですね。

 明日晴れたら、京王線を新宿まで紅葉巡りしようと思っているんですよ。
最後は新宿御苑の予定です。水仙も撮ってきたいです。
Commented by h_nakazato at 2006-12-09 13:42
こんにちは。僕も12月2日新宿御苑に行きましたよ。
水仙も撮りましたがこの様に綺麗には撮れませんでした。
気持ちが紅葉に行ってるんでしょうね。四枚目の水仙が好きです。
クリックします。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-09 18:19
五郎さん こんばんは、
なにやら寒水仙というそうです。
今の時期に咲いてくれる花は嬉しいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-09 18:22
the-fujiさん こんばんは、
日頃から新しいもの好きでつい飛びついてしまうようです。
いつも応援いただきありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-09 18:27
tyamu-sさん こんばんは、
私もこんなに早く咲くとは知りませんでした。
白い花が清々しいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-09 18:34
asitano_kazeさん こんばんは、
春を告げる花という風に思っていました。
以外とこの花ヒガンバナ科何ですね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-09 19:11
ryonouskeさん こんばんは、
まだ咲きはじめなのでどの花も奇麗でした。
応援いただきましてありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-09 19:13
hiro-photoさん こんばんは、
バックは水仙の茎が濃い緑になって上手く花を引き立ててくれました。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-09 19:32
シゲさん こんばんは、
さすがのシゲさん 博識でいらっしやいます。
写真だけでなく文学の知識も豊富なんですね。
私何ぞよくわかりませんが何度も読み返すと水仙を良く表現しているように感じます。
コメントありがとうございました。

Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-09 19:38
tachi-aoiさん こんばんは、
ずっと春先の花と思い込んでいました。
この時期の白い小さな花がとても新鮮です。
応援いただきましてありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-09 19:43
HARUさん こんばんは、
今日は思ったより早くから降り出して残念ですね。
私も今日は引きこもりです。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-09 19:48
h_nakazatoさん こんばんは、
私が行ったのは3日、1日違いでしたね。
4枚目気に入っていただき嬉しいです。
応援いただきましてありがとうございます。
Commented by Mobile Application at 2021-10-06 05:02 x
A lot of thanks for your own hard work on this website. My mom enjoys making time for investigation and it's really easy to see why. Most of us know all concerning the lively ways you present practical suggestions via this web blog and even strongly encourage contribution from the others about this issue so our own simple princess is without question becoming educated a great deal. Enjoy the remaining portion of the new year. You are conducting a splendid job. <a href=https://www.blogexpander.com/>blog</a>
I always use <a href=https://1llo.short.gy/Qo8Vld>url shortener</a>
It is very helpful.
名前
URL
削除用パスワード


<< 枝垂れモミジ      イチョウ >>