四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 27日

カタクリ

小川町の仙元山に咲くカタクリを見に行ってきました。
今日は本当は青空が広がる予定だったのですが(私の勝手な予報)、
生憎、空は一日中真っ白のままです。
日の差し込まない斜面のカタクリは開かず、
一面の紫の絨毯の期待は見事に外れました。

それでも開いていた健気な花です。
カタクリ_e0071967_2253452.jpg

カタクリ_e0071967_225527.jpg

カタクリ_e0071967_226873.jpg


ニリンソウも開いた花は少しだけです。
カタクリ_e0071967_228019.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-03-27 22:10 | 07/3月の花 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from Flower Photo.. at 2007-03-27 22:28
タイトル : 城山カタクリの里 カタクリ
カタクリ  ユリ科 人気ブログランキングへ←いつも見ていただきありがとうございます ブログランキングに参加しています。 綺麗だな、可愛いねと思ったら,ポチッと ワンクリックの応援宜しくお願いします(^^)~♪ コメントも入れてくださいね~★ ++2007・0324 城山カタクリの里++ ... more
Commented by nonohanai2 at 2007-03-27 22:26
こんばんは お天気は予想外に気温が上がらなくて肌寒い一日でしたね。
カタクリの花はくるりんと反り返るより
このくらいのほうが可愛いし綺麗だなと思いますよ~、
花曇でお花撮影には良かったかもしれません(慰めになるかしら)
私も曇りの日に行っているのです。
Commented by dacha883 at 2007-03-28 00:21
天気に恵まれなくても上手にまとめられていますね。1枚目、2枚目とても素敵です。
Commented by vegetariank at 2007-03-28 07:28
すてきなカタクリの写真ですね~。
特に1枚目や3枚目の様な感じが大好きです。
Commented by おぐっち at 2007-03-28 07:36 x
長瀞にあるカタクリの郷もだいぶ咲き始めてきたみたいです。今度行って見ます。
Commented by しーたけ at 2007-03-28 07:40 x
ちょっと残念でしたね
1日違いだったのですが月曜はものすごくいい天気でした。
ただ曇ったせいか全体的にしっとりした感じに仕上がりましたね
この辺は自然がいっぱいで好きな場所のひとつです(^^)
Commented by hiro-photo at 2007-03-28 10:55 x
こんにちは。
やはりカタクリの花のイメージは三枚目の写真ですかね。
しかし、私は一枚根の姿も好きですね。
バックの色具合やボケの様子もいいです。
Commented by mayaha at 2007-03-28 17:41
どれもとても優しい色合いの素晴らしい写真ですね~ほっこりします。
ニリンソウも咲き始めたのですね、あせってしまいます。
Commented by sdknz610 at 2007-03-28 23:35
昨日時点でまだ5,6部咲き位との情報があったのですが、
そうなると絨毯にはなっていそうもないですが・・・。
今週末が良さそうですね。只生憎のお天気との予報ですが・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-29 22:22
nonohanai2さん こんばんは、
くるんと丸まってしまうよりは新鮮で好きです。
曇っているほうが色飛びを心配しなくていいかもしれません。
でも閉じている花が多すぎて・・・
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-29 22:25
dacha883さん こんばんは、
慰めていただいてありがとうございます。
1枚目はチョット緑も入れて新鮮さを狙ってみました。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-29 22:31
vegetariankさん こんばんは、
カタクリは美人探しも楽しい花です。
人それぞれに気に入る花が違うようなので面白いですね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-29 22:36
おぐっちさん こんばんは、
いつもは長瀞へお出かけですか?
日差しがあるとあっというまに見頃になってしまうでしょぅね。
綺麗なところを撮ってくださいね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-29 22:39
しーたけ さん こんばんは、
1日違いで羨ましいですね。
やっぱり花が開いてくれないとダメですもんね。
他にもいろんな花を見ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-29 22:43
hiro-photoさん こんばんは、
背景に緑の葉っぱを入れて開き始めの新鮮さを考えました。
以外とカタクリの周囲には土色が多いのです。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-29 22:45
mayahaさん こんばんは、
ほっこり感ありますか。
うれしいです。
ニリンソウ、暖かくなればすぐに見頃がきそうです。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-29 22:48
sdknz610さん こんばんは、
このところの天気は予想がつかないですね。
今週末は期待できそうなんですが・・・
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 陽光桜      カヤクグリ >>