四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 10日

イチリンソウ

仙元山には7日に行きましたが、
この日初めてイチリンソウが咲いたと地元のおじさんが言っていました。
ニリンソウとは葉の切れ込みで見分けることができます。
花弁も少し大きめです。

イチリンソウ_e0071967_2221823.jpg

イチリンソウ_e0071967_22212284.jpg

イチリンソウ_e0071967_2221358.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-04-10 22:22 | 07/4月の花 | Trackback | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2007-04-11 05:11
一人静かのイチリンソウ、ヨイですね~♪ ポチ!
Commented by おぐっち at 2007-04-11 07:38 x
名前の通り、一輪だけヒッソリ咲いてるって感じですね。
Commented by tyamu-s at 2007-04-11 17:12
こんにちは(^o^)丿

花一輪の構図が好きなんですが、その名前を持ってる花があるなんて知りませんでした(汗)
お写真、白っぽい花を緑の背景がとても引き立ててるように思います(^^)
う~ん、良いですね(^^♪
今日もポチッとしていきますねm(__)m
Commented by asitano_kaze at 2007-04-11 18:09
なんと清楚な花でしょうか。
白い花びらに淡い黄のしべ。
そっと佇んでいるような咲き方ですね。
この花眺めていると、肩の力がぬけてくるような気がします。
Commented by シゲ at 2007-04-11 19:19 x
こんばんは。
二輪草は見かけますが、一輪草は珍しいですね。可愛い花ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-04-11 22:20
sdknz610さん こんばんは、
まだまだこの花はこれからが本番のようです。
貫録のある清楚な花ですね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-04-11 22:21
おぐっち aさん こんばんは、
すくっと伸びた茎に花一輪、とても素敵な花ですね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-04-11 22:25
tyamu-sさん こんばんは、
柔らかそうな花弁がとても奇麗だと思います。
きっと近くにも咲くところがあるんではないでしょぅか?
ポチッ 、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-04-11 22:27
asitano_kazeさん こんばんは、
とても素敵なコメントありがとうございます。
まだ咲き始めで咲きそろった時のようすを見たいものです。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-04-11 22:30
シゲさん こんばんは、
ニリンソウの群生も奇麗ですがこの花もとても清楚でいいですね。
好きな花の一つです。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ニリンソウ      ヤマブキ >>