四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 27日

グラジオラス

大宮花の丘農林公苑で咲いているのを見つけました。
アヤメ科で縦長にズラッと花が咲きますが、
何故か片側に揃って咲きます。
初夏を思わせる花です。
雨が降り始めてきましたので慌てて撮ってしまいました。

グラジオラス_e0071967_215045100.jpg

グラジオラス_e0071967_2151441.jpg

グラジオラス_e0071967_21512099.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-06-27 21:52 | 07/6月の花 | Trackback | Comments(17)
Commented by tth-photo at 2007-06-27 22:40
こんばんは~リンク有難うございます^^
私も早速リンクいただきました。。。
綺麗なグラジオラスですね、わたしも先日、白のグラジオラス撮ったところです、直線的で難しいですよね。
Commented by asitano_kaze at 2007-06-27 23:57
グラジオラス、初夏の花ですね。
この大柄な花を見ると、気持ちがやすらぎます。
3枚目、いいですね。
お母さん花と3人の子ども花。組み合わせが面白いです。
Commented by twilight_blue_x at 2007-06-28 07:27
グラジオラスって縦長だから構図に困って撮ったことないですね^^;
きれいにうまくまとめてありますね~ さすが!
Commented by muku3h at 2007-06-28 08:20
グラジオラスって撮った事ないですが、撮るに難しそうな
花ですね。でも、バランス良く撮られていると思って拝見
しました。三枚目が背景の色に花が浮き出ていて好きです。
Commented by シゲ at 2007-06-28 20:06 x
こんばんは。
グラジオラスがアヤメ科だとは知りませんでした。長い花はピントの合わ
せ方が難しいですね。シャッタースピードを遅くするしかないのでしょうか
ね!
Commented by h_nakazato at 2007-06-28 20:34
こんばんは
綺麗な花ですね。縦長の花は撮りにくいですが上手く
綺麗に撮ってますね。ポッチ
Commented by おぐっち at 2007-06-28 21:05 x
今の時期って何気に花少ないですよね。。今の時期は天気もあてにならないのでカメラ用のレインカバーがあると便利でしょうかね??
Commented by 荻窪の赤 at 2007-06-28 21:45 x
お疲れさまです。グラジオラスは知ってますが、このような色の花は初めてです。正に夏ですね。7月になるともう少し雨が降ると思いますが、花にとっても空梅雨は困りものですね。ブログのマネごとを始めました。仕事と同じで只今練習中です。
Commented by 荻窪の赤 at 2007-06-28 23:54 x
ブログを貼ってみました。みられますか?
Commented by tanuki_oyaji at 2007-06-29 21:42
tth-photoさん こんばんは、
そうですね、縦長でどうしたら収まるのか厄介な花です。
結局途中で切る他ありませんでした。
これからも宜しくお願いします。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-06-29 21:46
asitano_kazeさん こんばんは、
私今までこの花を誤解してました。
今まで思い込んでいた花よりもずっとキレイなのに気がつきました。
素敵なコメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-06-29 21:48
twilight_blue_xさん こんばんは、
おっしゃるとおり縦に長過ぎて困りました。
全体を写すのはチョット無理でした。
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-06-29 21:51
muku3hさん こんばんは、
3枚目、ありがとうございます。
ちょうどよく咲き始めの花もあって都合が良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-06-29 21:54
シゲさん こんばんは、
ひとつひとつの花がキレイでしたので、
その部分だけ切り取って見ることにしました。
チョット縦長は撮りづらいですね。
コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-06-29 21:57
h_nakazatoさん こんばんは、
今までの記憶と少し違っていました。
思いの外美しい花ですね。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-06-29 22:02
おぐっちさん こんばんは、
週末になると何処に行くかあちこち探しています。
何せ一週間分を撮り溜めするので一苦労。
それでもなんだかんだと出かけます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-06-29 22:07
荻窪の赤さん こんばんは、
この花、種類もいろいろあってそれぞれキレイです。
初めて撮りましたが切り方が難しいです。
ブログ頑張ってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 原市の古代蓮 その3      原市の古代蓮 その2 >>