四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 07日

ヒマワリ その1

今日は予定があって会社に出たのですが、
帰ってから近所の畑にヒマワリが咲いていたのを思い出し行って見ました。
車で走っていても早くも咲いているのを時折見かけます。
久しぶりに見るこの花はもう夏の到来を思わせます。

ヒマワリ その1_e0071967_2011918.jpg

ヒマワリ その1_e0071967_20112494.jpg

ヒマワリ その1_e0071967_20114070.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-07-07 20:13 | 07/7月の花 | Trackback | Comments(20)
Commented by muku3h at 2007-07-07 21:42
3枚目のひまわり、背景ボケと相まっていい感じに仕上がってますね。
これからの夏空には黄色のひまわり絵になりますね。>>>ポチ・・・
Commented by asitano_kaze at 2007-07-07 21:46
ヒマワリ、すごいですね。
こんなに咲いているのですか。
ラストのヒマワリバック共に美しいです。
Commented by 荻窪の赤 at 2007-07-07 22:04 x
正になつ~ですね。お仕事お疲れ様です。ひまわりが沢山咲いてくると、意味も無くわくわくします。
Commented by creascent-moon at 2007-07-07 22:37
こんばんは(^^♪
向日葵 夏に向かっているんだな。。。って元気になれますね(^^♪
しばらく さかのぼって見させて頂きました。
撮る被写体も 似たような目線で嬉しく思います♪
大変 勉強になったのは 蓮。。。。。。素晴らしいです。
また遊びに来ますね(^^)/
リンク 頂きます(#^.^#)
Commented by おぐっち at 2007-07-07 23:12 x
去年は昭和記念公園で30種類くらいのヒマワリを撮りましたが
今年は連作の病気のせいでヒマワリがないらしいんです。
何処に行こうか探さなくては。
Commented by twilight_blue_x at 2007-07-08 08:22
夕暮れでしょうか? 1枚目の光の入り方が素敵です^^
青空が待ち遠しくなりますね^^ 向日葵を見ると
☆ ポチ 彡☆゚.+:。:+゚.+:。:+゚.
Commented by shilky07 at 2007-07-08 12:32
昔ほどひまわりを見かけなくなりました。
「思い出して・・・」写真を撮りに行く気持ち、よーくわかります。
2枚目の空を見上げている花が好きです。
私も早く見つけて、撮りたいなぁ。
Commented by yohira94 at 2007-07-08 15:20
こんにちは
黄色の鮮やかさが気持ちいいです
まさに夏ですね

少しだけ咲くのが早いような気がします
温暖化のせいでしょうか
きょう行田の帰りに関越道で、むくげを見かけました
Commented by tth-photo at 2007-07-08 16:28
スタジオで撮ったように柔らかい光ですね。
ひまわりは夏を感じる大好きな花です。
Commented by dacha883 at 2007-07-08 17:27
真夏でないこの時期の空をバックにしたヒマワリも優しい感じがして、いいものですね。1枚目が好きです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-08 19:37
muku3hさん こんばんは、
あんまり早くこの花を追いかけると夏の楽しみが無くなってしまいそうです。
本格的な時期が待ち遠しいですね。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-08 19:41
asitano_kazeさん こんばんは、
畑の角にひと塊のヒマワリがありました。
新鮮な感じがしたのでつい気になって行きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-08 19:43
荻窪の赤さん こんばんは、
まだ夏までに咲く花が待っていますので、
あまり早く咲くと困ることもあるんです。
ものには順序というものが・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-08 19:47
creascent-moonさん こんばんは、
適当に独りよがりで楽しんでいます。
構図とかご意見あったらぜひ教えて下さいね。
リンクとコメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-08 19:50
おぐっちサン こんばんは、
去年私も行きましたが今年はやらないんですか。
楽しみにしてる人多いのに残念ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-08 19:57
twilight_blue_xさん こんばんは、
ヒマワリはやっぱり青空ですね。
せっかちな花にはチョット戸惑ってしまいます。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-08 20:04
shilky07さん こんばんは、
久しぶりに見る花は新鮮ですね。
新しいうちに撮っておきたくなりますね。
コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-08 20:10
yohira94さん こんばんは、
行田へお出かけになったんですね。
ムクゲも咲き出しているようで時々見かけます。
その前に森林公園へあの花を見に行かなければなりませんね。
コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-08 20:15
tth-photoさん こんばんは、
曇っていたせいか光線が強くありませんでした。
夏が待ち遠しいというか今年は暑くなりそうですね・・・
コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-08 20:17
dacha883さん こんばんは、
高く伸びていて見上げる位置になったので背景が真っ白になってしまいました。
やっぱり青空が似合いますね。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 行田の古代蓮 その3      ツユクサ >>