四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 17日

ホテイアオイ

加須でひまわりを見た後、羽生の水郷公園に向かいました。
リンク先の方のブログにホテイアオイがでていたのを思い出しました。
宝蔵寺沼にはたくさんの花が咲いて見頃となっていました。
他に誰も写真をとっている人もいませんので独占状態です。
さっそく沼の縁にレジャ-シ-トを敷いて、
カミさんと二人で座り込みのラクチンで花を楽しみました。

ホテイアオイ_e0071967_21332838.jpg

ホテイアオイ_e0071967_21334476.jpg

ホテイアオイ_e0071967_2134125.jpg

ホテイアオイ_e0071967_21341566.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-07-17 21:35 | 07/7月の花 | Trackback | Comments(26)
Commented by dacha883 at 2007-07-17 22:20
ホテイアオイがとてもきれいに撮れていますね。
特に1枚目の青空の写りこみ、とても爽やかです。ポチ
Commented by tt-hayashi at 2007-07-17 23:18
ホテイアオイ・・良く見かけますが、中々こんなに花が一斉に咲いて
いるのを見かけません。
淡い紫の花の色・・・一度撮ってみたいです。
Commented by sdknz610 at 2007-07-18 05:06
家の瓶にも浮かんでいますが、ビッシリの群生は見応えがあります!花弁の1枚にブルーと黄色のロウソクが灯ったようになっているんですね。最初の青空鏡になっているのが好きです♪
Commented by おぐっち at 2007-07-18 07:20 x
金魚鉢なんかに良く入れておきますよね。こんなに咲いてるのは
始めてみました。
Commented by twilight_blue_x at 2007-07-18 07:22
ホテイアオイ もう咲いているんですね^^
池に行ってみなければ…
色が淡いだけに表現が難しいですけど、綺麗に色が出ていますね^^
ポチ
Commented by creascent-moon at 2007-07-18 07:46
奥様と素敵な時間を過ごされたご様子(*^^)v
ホテイアオイ 優しい紫ですね♪ 
こんなに群生していて 気持ちもリフレッシュした感じが
伝わってきます(^_-)-☆
Commented by tachi-aoi at 2007-07-18 09:44
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~。
綺麗ですね~。
こんなに咲いているホテイアオイ初めて見ました~。
緑の葉に薄紫の花が、素敵です~。
写りこみも素晴らしいですねポチ
Commented by 豪徳寺の迷子 at 2007-07-18 10:40 x
綺麗ですね〜。やっぱり四季の予感には、お花が良いですよ。虫は載せないで〜。癒されないので(笑)
Commented by tth-photo at 2007-07-18 13:14
ホテイアオイの花、見たことないような?それにしても綺麗ですね^^
Commented by 荻窪の赤 at 2007-07-18 15:25 x
小さい頃金魚の水槽に入れていた記憶があります。間違いかもしれません。でも綺麗ですね。ご夫婦仲良く写真を撮っている姿が想像できて微笑ましいですね。
Commented by h_nakazato at 2007-07-18 20:31
奥さんと二人で撮影地,独占ですか?良かったですね。
落ち着いて撮れたのでしょうか皆素晴らしいものばかりです。
一枚のアオイが水辺に映りこんで素敵です。ポッチ
Commented by muku3h at 2007-07-18 21:24
ホテイアオイッて、良く金魚鉢で見る水草ですよね。
こんな花が咲くのですか、初めて見ました。
結構、綺麗な花ですね。
写り込みも素敵です。
Commented by シゲ at 2007-07-19 16:06 x
こんにちは。
水面に映るホテイアオイも綺麗ですね。私が行った時はこの感じでは撮れませんでした。花の数も増えてきているようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-19 21:49
dacha883さん こんばんは、
ポチ&コメントありがとうございます。
この日はとても穏やかで沼に映った青空や花が鮮明でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-19 21:51
tt-hayashiさん こんばんは、
いやぁ~~ この時期にこんなに咲いているとは予想外でした。
いつもは8月の末頃に見ることが多かったです。
雑草もなくてよかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-19 21:55
sdknz610さん こんばんは、
これほど美しく咲きそろったのは久しぶりに見ました。
淡い色のこの花は好きな花の一つです。
とても素敵なコメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-19 21:58
おぐっちさん こんばんは、
ここ穴場ですね。
すご--く広いわけではないですが写真には十分です。
チョット嬉しかったですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-19 22:00
twilight_blue_xさん こんばんは、
こんなに早く咲いていたのにはビックリしました。
場所にもよるんでしょうけどもね。
花も葉も汚れがなくて綺麗でした。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-19 22:02
creascent-moonさん こんばんは、
はい、いつも二人で写真撮りに出かけています。
そのとおりなんですよ。
座り込みで楽しながら思う存分撮ったという感じです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-19 22:06
tachi-aoiさん こんばんは、
いつも行く大利根はここ1~2年雨が少なくて雑草が増えてしまいいい時に巡りあえませんでした。
ここは初めていったところですが、時期が早いのと花が美しいので感激しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-19 22:07
豪徳寺の迷子さん こんばんは、
コメントありがとうございます。
たまには虫さんの可愛いところも見て下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-19 22:10
tth-photoさん こんばんは、
薄紫の花がたくさん咲くところは感動しますよ。
瑞々しい花が美しいです。
コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-19 22:13
荻窪の赤さん こんばんは、
写真を撮るようになって初めて知った花の一つです。
淡い感じが素敵な花です。
相変わらず二人で゛出かけています。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-19 22:15
h_nakazatoさん こんばんは、
広角で撮れればよかったんですが持って行かなかったんで残念です。
おかげさまで存分に撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-19 22:17
muku3hさん こんばんは、
薄い紫で瑞々しくて綺麗な花なんですよ。
花がたくさん咲きそろうと凄く美しいです。
コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-19 22:20
シゲ さん こんばんは、
シゲ さんのブログを思い出していってきました。
こんなに綺麗とは思いませんでした。
ちょうどいい時にいったなあとカミさんと喜んでいました。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ひまわり その3      ひまわり その2 >>