四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 10日

ホテイアオイの白い花

先日行った大利根町の群生の中に、
ほんの少しだけ白い花があるのに気がつきます。
花の中の青い模様がありません。
白花の種類とは確認できないのですが、
何らかの事情で色素が無くなってしまったのでしょうか。
普通の花と絡めて撮るとなかなかいい雰囲気になりました。

ホテイアオイの白い花_e0071967_2163815.jpg

ホテイアオイの白い花_e0071967_2165640.jpg


Canon EOS 20D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-09-10 21:08 | 07/9月の花 | Trackback | Comments(30)
Commented by tth-photo at 2007-09-10 21:29
あっ!ほんとホテイシロイですね^^なかなか綺麗ですよポチッ!
Commented by エルザ at 2007-09-10 21:44 x
白いホテイアオイは清楚な美しさですね~。
純真無垢な乙女のよう。
ポチッ♪
Commented by shilky07 at 2007-09-10 22:06
へぇ、初めて見ました。
紫は好きな色ですが、この白い花はとっても素敵ですね。
ワンポイントの黄色がかわいいし
後ろの紫のボケも素敵です。
我が家のホテイアオイはいつ咲くのだろう・・・
Commented by tt-hayashi at 2007-09-10 22:24
ホテイアオイは淡い紫と思っていましたが、白い花があるのですね。
別の花のように見えてしまいますね。
Commented by asitano_kaze at 2007-09-10 22:50
白い花、気品があって美しいです。
バックに青い花をおくと、いちだんと冴えわたりますね。
Commented by dacha883 at 2007-09-11 00:21
ホテイアオイは青も白もとても優しい色で素敵ですね。
↓のオニバスは名前のとおりのいかつさですね。こんなのが自生しているところがあるのですね。私も撮って見たいです。
Commented by yuttan34 at 2007-09-11 01:37
うわぁ~白もステキ!気品があり すごく清楚な感じですね
今日 娘と孫が遊びに来ました ステキなブログ見つけたよと
四季の予感さんのページで 
孫はふくろうに 娘はホテイアオイとオニバスにと会話がはずみました
楽しい一日でした 毎回楽しみに遊びに来ています ポチ
Commented by しーたけ at 2007-09-11 07:47 x
白のがあったのですね
見逃してしまいました(^^;
紅一点ならぬ白一点、とても綺麗です(^^)
Commented by twilight_blue_x at 2007-09-11 08:52
おはようございます^^
白もあるんですね~ こちらも気品のある花ですね^^  ポチ
Commented by the-fuji at 2007-09-11 09:22
白のホテイアオイ突然変異でしょうか、従来種とのコラボが良いですね。
ポチ
Commented by tear_drop_0617 at 2007-09-11 11:12
花の特徴がよく表現されているように思います。
「オニバス」は写り込みが面白いですね♪
ポチ♪
Commented by tear_drop_0617 at 2007-09-11 11:16
また拝見したいので・・・リンクさせてくださいね♪
Commented by rose-hana at 2007-09-11 11:44
tanuki_oyajiさん=*^-^*=こんにちわ
白いホテイアオイは清楚な美しさですね~。
純真無垢な乙女のようですね~
特に二枚目のPhotoが好きです
ポチッ♪
Commented by creascent-moon at 2007-09-11 18:49
2枚目 素敵です(*^^)v
白のホテイアオイ あるんですね♪
アルビノみたい^^;
仕事は忙しいですが 写真を撮る時間を大切なものにするために
頑張りましょう(*^^)v
Commented by シゲ at 2007-09-11 19:15 x
こんばんは。
大利根に白いホテイアオイがありましたか!これは撮ってみたいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-09-11 20:55
tth-photoさん こんばんは~~♪
ホテイシロイとは面白いですね!!
新しい花の名前のようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-09-11 21:05
エルザ さん こんばんは~~♪
突然変異的に咲いているので見つけた時の嬉しさも大きいです。
純真無垢の乙女のよう・・・その通りですね。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-09-11 21:10
shilky07さん こんばんは~~♪
布袋葵は1日花なので今日咲いていても明日もあるのかはわかりません。
そんなところがいいですね。
ご自宅のホテイアオイの咲くのが楽しみですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-09-11 21:12
tt-hayashiさん こんばんは~~♪
花の種類としては同じだと思うのですが、
時折こんな花が咲くようです。
真っ白で清楚な感じがとてもいいですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-09-11 21:14
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
そうですね、白い花だけよりも普通の色の花があった方が引き立ちそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-09-11 21:17
dacha883さん こんばんは~~♪
ホテイアオイの優しい色はとても好きになれます。
白い花はいちだんと清楚な感じがするようです。
オニバスは全国的にあるようなので見られるといいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-09-11 21:21
yuttan34さん こんばんは~~♪
ウワ~~ッ とっても嬉しいコメントありがとうございます。
娘さんやお孫さんにまで楽しんでいただいて本当に光栄です。
まだまだ頑張りますので、これからもヨロシクお願いいたします。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-09-11 21:24
しーたけサン こんばんは~~♪
おやおや  しーたけサンは見つけていらっしゃるもんだと思ってました。
毎年少しずつ咲いているので探しています。
純白もいいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-09-11 21:27
twilight_blue_xさん こんばんは~~♪
どうやら花の種類として白いのがあるわけでもなさそうです。
見つけるとラッキ-という感じになりますよ。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-09-11 21:29
the-fujiさん こんばんは~~♪
おそらくそうだと思います。
普通の色の花と重ねてとったほうが白い花が新鮮に映ります。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-09-11 21:36
tear_drop_0617さん こんばんは~~♪
コメントいただき嬉しいです。
拙いブログにリンクして下さりありがとうございます。
ヨロシクお願いいたします。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-09-11 21:39
rose-hanaさん こんばんは~~♪
ハ~~イ 真っ白で清楚な感じがいっぱいです。
普通の花とは全く違う感じがするんですよ。
2枚目、気に入っていただきありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-09-11 21:42
creascent-moonさん こんばんは~~♪
なかなか白花もいいでしょう?
群生があったら探して見て下さいね。
休日には疲れも忘れて飛び出してしまうんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-09-11 21:45
シゲさん こんばんは~~♪
少ないですし1日花ですのでいつもあるのかはわからないです。
とても綺麗な花です、ぜひ探して見て下さい。
Commented by yukun588 at 2007-09-11 22:51
日系1世の女性はブラジル社会にあっても、清く、優しく、美しく、日本人の誇りを忘れないと最近のコロニアル演歌に歌われていたようですが、この花の美しさにも通ずるところがある様な気がしました。 ポチポチ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 蝶が舞う!!      オニバス >>