四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 10日

自宅で・・・

昨夜から降り始めた雨が降り続いています。
今日は応募した立木義浩氏のト-クショ-に当選していたので、
品川まで出かけてきました。
デジタルカメラ時代のモノクロプリントの楽しさについて、
立木氏の作品をスライドで見ながらユ-モアたっぷりの素敵な話を聞くことができました。

そんなわけで写真を撮りに行けてませんので、
先日の菊まつりで買った花を出かける前に撮っておきましたのでアップします。
自宅で・・・_e0071967_19212087.jpg

自宅で・・・_e0071967_19214536.jpg

自宅で・・・_e0071967_1922218.jpg


Canon EOS 20D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-11-10 19:25 | 07/11月の花 | Trackback | Comments(25)
Commented by kokoko1965 at 2007-11-10 19:30
立木さんって なかなか面白い人らしいですね。 ライブだと 特に面白いって聞いたことがあります。 ぽち。
Commented by twilight_blue_x at 2007-11-10 21:43
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
どうやったらこんなに淡い感じで美しく撮れるんでしょう? 凄く綺麗です('∇^d) ☆!! ポチ
Commented by masa-tann at 2007-11-10 22:24
こんばんわ。
この菊って風車菊なんですかね?
買われた菊も元気に育ってるみたいで
このつぼみの割れた後が一番きれいですね^^
ポチ♪
Commented by rin-koko at 2007-11-10 22:39
こんばんは^^
優しい色合いの綺麗な菊ですね。
私が撮ると、どうしても派手派手になってしまいますが
優しい感じそのままに撮られていて、とっても素敵です。
私も庭に咲いている菊の花に挑戦してみます。 ポチ
Commented by shima0319 at 2007-11-10 23:33
こんばんは~
ピンクの淡い色がやさしい感じを表してますね^^
手を振っているように思え、楽しくなってしまいます^^
Commented by nobyansan at 2007-11-11 00:52
一枚目の淡い感じがいいですね。
室内でも太陽光線のようにおもいますが どうでしょうか?
Commented by エルザ at 2007-11-11 00:56 x
こんばんは~!
可愛らしい菊を買われましたね!
花びらの形が面白いです。
私もさっき庭の菊を撮っていたら途中でデジカメのバッテリーが切れました。何枚も撮れなかったのでアップ出来るかどうか・・・・・。
ポチ♪
Commented by cafemisto at 2007-11-11 09:10
おはようございます。
若かりし頃、"anan"って雑誌で立木義浩さんの写真に見せられていた一人です、そう思うとその頃から撮らなくても
写真を見るのは好きだったんですね、お話聞かれたとは羨ましい。
花びらがおもしろいキクですね~☆
色も可愛い色が出て綺麗です。
いろんなお写真聞かれたようですので、また素敵な写真撮られることでしょう。。
Commented by higateru3 at 2007-11-11 10:11
おはようございます
淡い優し~い感じでなんて美しい菊なんでしょう
どうしたらこんなに優しく撮れるんでしょう?
Commented by rose-hana at 2007-11-11 14:58 x
=*^-^*=こんにちわ
立木義浩さんの写真と、トークショウご覧になられてさぞかし
素敵だったでしょうね~
又菊のお花優しい雰囲気に写されて素敵でした。
Commented by yukun588 at 2007-11-11 16:06
菊のイメージは白でしたが、このピンクの入った菊はとても優しい感じがしますね♪。ポチ! こちらでは、菊と刀は日本のイメージとして、Tシャツにも漢字でプリントされています。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-11 19:16
kokoko1965さん こんばんは~~♪
いつもの白髪姿で終始冗談を交りの話しぶりで楽しいト-クショ-になりました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-11 19:18
twilight_blue_xさん こんばんは~~♪
ありがとうございます。
もともと優しい花の色で迷ったあげくにこの花を選びました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-11 19:24
masa-tannさん こんばんは~~♪
そうなんですね、風車菊だと思うのですがタグはついてませんでした。
売っていたおばさんに聞いたら忘れたと云われちゃって・・・
咲き始めは白いのが徐々に色が濃くなるようです。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-11 19:28
rin-kokoさん こんばんは~~♪
淡いピンクの花びらが広がって、
花そのものが優しい感じの花です。
花が少なくなったこの頃は身近に咲いている花も撮りたいですね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-11 19:31
shima0319さん こんばんは~~♪
菊の花ってホントに種類が多いですね。
花びらが丸くなったのなどコスモスのようなのもありました。
この花も優しい色だったのが気に入ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-11 19:36
nobyansanさん こんばんは~~♪
あっ この花撮ったのは室内ではなくて玄関先に持ち出して撮りました。
朝、出かける前ですが生憎の天気で雨が少し降っていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-11 19:38
エルザさん こんばんは~~♪
はい、たくさんの種類の菊が並んでいましたが、
花の色が優しい感じがしたのでこの花を購入しました。
ご自宅に花が咲いていいですね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-11 19:45
cafemistoさん こんばんは~~♪
思ってたよりユ-モアのある方で楽しいト-クショ-でした。
でも写真についての厳しいところも垣間見えたような気がします。
写真って皆感性が違うのだし、もっともっとという向上心が大事だと思いました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-11 19:47
higateru3さん こんばんは~~♪
ちょうどこの日は雨模様でしたので、
それが却って柔らかい描写になったのだと思います。
花そのものも優しい花ではありますが・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-11 19:52
rose-hanaさん こんばんは~~♪
今回はモノクロの良さを教えていただきました。
これからはいろいろ試してみたいと思います。
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-11 19:55
yukun588さん こんばんは~~♪
菊の種類ってホントに多いようですね。
やはり日本のイメ-ジが強い花ですね。
Commented by kitajima at 2007-11-14 11:28 x
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Commented by 竜迅 at 2007-12-22 23:45 x
とは無関係です。たぶん業者のパス抜き系だと思うのでzip落とさない開かな,いように。,"...FFXI FF11 ディアボロス 転載。俺もディアブロスならソロで余裕",↑なんかこのコメント使用してzipアドレス張られてるぽいですがこことは無,関係です。,"たぶん業者のパス抜き系だと思うのでzi p落とさない開かないように。",http://www.peacchmax.com/string/20071213.rar
Commented by 畠山龍夜 at 2008-01-16 20:08 x
参加条件はROプレイヤー。Lv.ステ.職.装備不問。,やってみたい方は是非ともお越し下さい。と、いうか来て下さいお願いします⌒,~Д),http://linainfo.net/movie/mov0028.zip
名前
URL
削除用パスワード


<< コハクチョウ飛来!!      中津峡の秋・・・その3 >>