四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 16日

赤い鳥 ベニマシコ

昨日の北本自然観察公園では、
青い鳥の他に赤い鳥「ベニマシコ」にも会うことができました。
着いた早々の鉢合わせで焦ってしまい綺麗に撮れなかったのですが、
今のところなかなか撮れそうもないのでアップすることにしました。

(1)
赤い鳥 ベニマシコ_e0071967_19164926.jpg

(2)
赤い鳥 ベニマシコ_e0071967_19171347.jpg

(3)
赤い鳥 ベニマシコ_e0071967_19173174.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-16 19:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(28)
Commented by twilight_blue_x at 2007-12-16 19:35
紅が綺麗な鳥ですねv(*'-^*)b
すごい~~~っ! どうやったら撮れるんだろう? (^_^?)ハテ?
☆ ポチ 彡☆゚.+:。:+゚.+:。:+゚.
Commented by h_nakazato at 2007-12-16 20:30
鳥を撮るのは難しいでしょうね~
探しだすのに目が疲れませんか?ポチ
Commented by the-fuji at 2007-12-16 20:39 x
下の写真よいですね。ポチ
Commented by kokoko1965 at 2007-12-16 20:53
鳥は良くわかりませんが・・・。
葉の落ちた木に なんともいい風情ですね!
ぽち。
Commented by rin-koko at 2007-12-16 21:00
今日は、赤い鳥さんですね♪
紅色に小さく丸い嘴が可愛いですね~。
これも、まだ逢った事が無い鳥さんです^^;
綺麗に撮れなかった・・・なんて
私なら、これだけ撮れたら大喜びですよ~(^^)
Commented by hiro-photo at 2007-12-16 21:06 x
こんばんは。
小鳥っていいですね、動きがあって可愛くて・・・、でも中々写させてくれません。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-16 21:18
こんばんわ。ベニマシコですか?珍しい鳥のようですね。3枚目、キャッ
チアイが入ってていいですね。
Commented by tth-photo at 2007-12-16 22:14
色っぽい鳥で可愛いですね^^3枚目いい感じに撮れてます。。。ポチッ!
Commented by nobyansan at 2007-12-17 01:34
おなかが赤いので「ベニマシコ」なんですね。
すばしっこいでしょうによく捉えられましたね、お見事です。
この時期 鳥さんも冬支度でしょうか。
Commented by bitte_lesen at 2007-12-17 07:57
真正面からしっかりと撮れていてびっくりです。
真っ赤なお顔にピンク色の胴体が丸々としていて可愛い!
下のルリビタキも野鳥とは思えない美しさ!ポチ♪
Commented by しーたけ at 2007-12-17 08:08 x
青の次は赤ですか(^^)
鳥さんもよく見るとカラフルですよね
ラスト、ばっちりお目目にピンが来ていますね(^^)
Commented by asitano_kaze at 2007-12-17 19:43
北本には赤い鳥さんが出ているのですね。
いや私も会いたいです。
この鳥さんは独特の雰囲気を持っていて、私は大好きです。
3枚目、素敵に撮られていますね。
きらりと光る目、そして赤い胸がとてもいいです。
Commented by シゲ at 2007-12-17 19:49 x
こんばんは。
ピンクの野鳥は初めてです。目立つでしょうね!可愛い顔をしていますね。
Commented by hiro-photo at 2007-12-17 20:18 x
こんばんは。
自然観察公園には、小鳥の好みそうな実のなる木々を植えてあるのでしょうか・・・。
色んな小鳥に遇えるなんて、そして写す事が出来るなんて、羨ましいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-17 21:14
twilight_blue_xさん こんばんは~~♪
そうでしょう、紅色がすごく綺麗な鳥なんですよ。
でそうなところが決まっているので鳥屋さんの先回りをして待っているのです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-17 21:16
h_nakazatoさん こんばんは~~♪
始めのうちはどこにいるのか分かりませんでしたが、
何度か通っているうちに見つかるようになってきました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-17 21:17
the-fujiさん こんばんは~~♪
いつもポチ&コメントありがとうございます。
野鳥の美しさがだんだん分かって来たようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-17 21:18
kokoko1965さん こんばんは~~♪
私もまだまだ鳥のことがわかっていません。
だいたい泣き声がわからないのが課題です。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-17 21:25
rin-kokoさん こんばんは~~♪
ベニマシコは北海道から青森あたりで繁殖し、
冬場に南下してくる鳥のようですよ。
暖かくなってきたらそちらで見つかるかもしれませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-17 21:28
hiro-photoさん こんばんは~~♪
そうですね、行けば必ずいるわけではないので成果のある日ばかりではなさそうです。
やたら動き回らずにじっとしていれば何かがくるかもしれませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-17 21:30
hermes_sawa1さん こんばんは~~♪
なかなか撮りやすいところには出てくれません。
3枚目、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-17 21:31
tth-photoさん こんばんは~~♪
紅い胸が綺麗で可愛い鳥なんですよ。
3枚目、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-17 21:34
nobyansanさん こんばんは~~♪
この鳥は比較的落ち着いた動きをしてくれます。
セイタカアワダチソウの花の実が好物のようですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-17 21:36
bitte_lesenさん こんばんは~~♪
いつもポチ&コメントありがとうございます。
野鳥に出会うたびにその美しさに感動です。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-17 21:39
しーたけサン こんばんは~~♪
鳥さんの美しさは見るたびに感激します。
なんともカワイイじゃありませんか。
しばらく北本通いが続きそうなアンバイになってきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-17 21:42
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
はい、紅いのも青いのも出てきてくれました。
ベニちゃんは昨シ-ズンに初めてみて一目ぼれしてしまいました。
3枚目、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-17 21:44
シゲさん こんばんは~~♪
ホントに可愛い鳥です。
今のところいつでも見られるとまでは行かないようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-17 21:47
hiro-photo aさん こんばんは~~♪
やっぱり今の時期は木の実がたくさんあって餌には不自由しないようです。
シ-ズン中は通ってみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキが最接近!!      ルリビタキ見~~つけた!! >>