四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 31日

薔薇

近ごろ休日になると決まってお天気が悪くなります。
今日も結局一日中降っていました。
午後少し小雨になったので急成長したドクダミを刈り取りました。
一週間もすればまた伸び放題になるでしょう。
そんなわけで在庫から毛呂山町の滝ノ入の薔薇からです。

(1)
薔薇_e0071967_20282752.jpg

(2)
薔薇_e0071967_2028516.jpg

(3)
薔薇_e0071967_2029951.jpg

(4)
薔薇_e0071967_20292990.jpg

(5)
薔薇_e0071967_20314991.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-05-31 20:33 | 08/5月の花 | Trackback | Comments(31)
Commented by the-fuji  at 2008-05-31 20:45 x
最初の写真実に素敵に撮れてますね。ポチ
Commented by asitano_kaze at 2008-05-31 21:09
週末は決まって雨模様になりますね。
あはは、ドクダミを刈られたのですか。
私は昨日、水玉をかぶったドクダミを撮りました。
庭のある人とない者とのちがいですか。
バラはまだまだ咲いているようですね。
明日は晴れそうですから、出会ったら撮ってみます。
Commented by shima0319 at 2008-05-31 21:15
こんばんは~
1枚目 つぼみがたくさん^^ 
1輪だけ咲いてるところがいいですね~
これからどんどん咲き出しますね^^  楽しみですね~^^

Commented by muku3h at 2008-05-31 21:17
我が家もドクダミがたくさん出て来ました。
白い花は綺麗に咲いていますが、ドクダミの匂いがきついですね。
刈り取りもあの匂いには参ります。
Commented by burab-japon at 2008-05-31 21:34 x
tanuchauこんばんは。またまた、綺麗な絵を、見させてもらい、心が、なごみます。今度は、リンクを、そのままおしてください。
Commented by しーたけ at 2008-05-31 21:49 x
本当に週末になると雨が降りますね
祟られているのでしょうか(^^;

5がいいなぁ
私は在庫もそろそろ尽きてきそう(笑)
Commented by BIRDER87 at 2008-05-31 21:52 x
こんばんは^^
2枚目と3枚目の薔薇、綺麗ですね^^ 深い色合いが素敵だと思います^^
こちらは入梅が近いのか蒸し暑いですね~^^;
緑も深くなってきて、お花に映えますね~^^
ポチ
Commented by e_8667354 at 2008-05-31 23:41
こんばんは~。
ここ数日天候不順で毎日ストーブと夜は炬燵も(笑)
こちらでもそろそろバラの季節ですが仕事が休みの時は雨模様です。
2番目のバラ、素敵ですね、あまり見たことない色ですね。
Commented by bitte_lesen at 2008-06-01 00:28
(1)は野ばらのようですね。
(2)は初めて見た色の薔薇です。
(3)の花びらがとても素敵です。
(4)の白い薔薇も可愛らしいですね。
(5)の薔薇の色は私好みで庭に植えたいです。
ポチ♪
Commented by Sippo☆ at 2008-06-01 00:36 x
こんばんは!
バラオンパレードですね☆^▽^☆
いろいろな色を楽しめて嬉しいですね^^
3枚目の色合いもなかなか良いですね!
ポチ!
Commented by escu_lenta_05 at 2008-06-01 06:46
我が家も草茫々。
ドクダミも蔓延ってます。
Commented by takasan at 2008-06-01 10:15 x
薔薇は何時見ても綺麗で良いです。写真の対象として絶品です。
品種が多く名前は覚えきれません。楽しんで撮るだけ。(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 14:13
the-fujiさん こんにちは~~♪
ありがとうございます。
陽射しに明るくなっていました。
小さめの花がたくさん咲いていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 14:16
asitano_kazeさん こんにちは~~♪
ドクダミはあっという間にジャングル状態になってしまいます。
あまりの繁殖力に手に負えずとても写真の対象にする気になりませんよ(^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 14:20
shima0319さん こんにちは~~♪
この時は咲いた花も多くて蕾もたくさんありました。
今ごろはもうみんな咲いてしまったことでしょうね。
薄いピンクで可愛い花でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 14:23
muku3hさん こんにちは~~♪
あっという間にドクダミだらけになっちゃいますよね。
草取りの後手に付いた匂いがすぐには消えないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 14:30
burab-japonさん こんにちは~~♪
ありがとうございます。
楽しんでいただけましたでしょうか。
リンクの方やっぱりエラ-表示画面になってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 14:44
しーたけさん こんにちは~~♪
5枚目、ありがとうございます。
今日はうって変わっていいお天気になりました。
在庫の補充ができそうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 14:48
BIRDER87さん こんにちは~~♪
いつもありがとうございます。
2枚目はあまり見たことのない色でした。
紫陽花も色づきはじめたようですから入梅も間近でしょうね。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 14:51
e_8667354さん こんにちは~~♪
暖かいと思ったらまたすぐに寒くもなってしまいます。
こちらよりはずっと寒いでしょうからお気をつけください。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 14:53
bitte_lesenさん こんにちは~~♪
素敵なコメントありがとうございます。
このバラガ-デンにはあまり見たことのない品種があって嬉しいです。
Commented by ts79ks79 at 2008-06-01 14:54
こんばんは。
週末のお天気は、悪いと損した感じがしますね。
本日は良い天気ですので、新たな撮影にお出掛けの事と思います。
頑張ってください。

バラが綺麗ですね。
色々な色のバラを拝見出来て、バラの花の撮影がしたくなりました。
私は、3枚目の蘂が見られるのが好きです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 14:55
Sippo☆ さん こんにちは~~♪
ホントにこちらのバラ園は真新しいものが多いです。
3枚目も綺麗なオレンジ色の花でした。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 14:57
escu_lenta_05さん こんにちは~~♪
ドクダミってあっという間に伸びるし広がるので厄介です。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 14:59
takasan さん こんにちは~~♪
さすがに花の女王さまですよね。
カタカナばかりの名前が多いのでとても覚えられないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 15:03
ts79ks79さん こんにちは~~♪
今朝は4時頃に目を覚ましました。
もう明るくなっていたのでそのまま公園にいってしまいましたよ。
このバラ園の花はなかなか美しいものばかりでした。
Commented by creascent-moon at 2008-06-01 19:13
バラも今が満開・・・を過ぎた頃です^^;
バラもたくさん撮って行きたいですね☆
アオバズクさんもカワセミさんも可愛い(^^)
ここまで撮れれば御の字ですよ(^◇^)
・・・・・・うらやましい(^_-)-☆ 
花もいいけど 鳥さんもいいですね。
可愛らしい表情や仕草が大好きです(^◇^)
Commented by hiro-photo at 2008-06-01 19:35 x
こんばんは。
最近は、色や柄そして姿形の豊富さに驚いています。
花の写真は、やはり明るい曇り空の下で撮った方が、極端な濃淡や凹凸が出来なくて良いのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 19:42
creascent-moonさん こんばんは~~♪
ありがとうございます。
最近は花が主体になっていましたので、
鳥さんとの出会いは久しぶりになりました。
カワちゃんのように動きのあるのはチョット焦りますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-01 19:45
hiro-photoさん こんばんは~~♪
私もピ-カンの晴れた日より曇り空のお天気が好きです。
コントラストが強過ぎると難しいし写真に固さがでるように思います。
Commented by shimanohikari at 2008-06-01 21:59
お花の美しさが映えていますね~
自分も花の仕事なので、こんな綺麗に写真が撮れてうらやましいです。
それにしても早起きなんですね。
私はちょっと朝は苦手なんです。
夕陽は時々撮りますが、朝日の写真はめったに撮れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 翡翠 その1      ダッチアイリス >>