四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 09日

花菖蒲

お隣の菖蒲町であやめ祭りが始りました。
菖蒲城趾あやめ園では50品種、
約30,000株の花菖蒲が咲きます。
今季初めての花菖蒲は思ったよりたくさん咲き、
多くの人で賑わっていました。

(1)
花菖蒲_e0071967_22492529.jpg

(2)
花菖蒲_e0071967_22493937.jpg

(3)
花菖蒲_e0071967_22495155.jpg

(4)
花菖蒲_e0071967_2250351.jpg

(5)
花菖蒲_e0071967_22501644.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


今週も何かと帰りの遅くなる日が続きそうです。
いただいたコメントにご返事ができない日々が続きますが、
どうぞよろしくお願いします。

by tanuki_oyaji | 2008-06-09 22:53 | 08/6月の花 | Trackback | Comments(10)
Commented by shima0319 at 2008-06-09 23:22
こんばんは~
2~3枚目の青紫のアヤメがきれいです~^^
背景のボケ、3枚目の白いアヤメの前ボケも効果的ですね^^
柔らかい感じが素敵です^^
あじさいとともに雨がとても似合う花ですね^^
Commented by the-fuji at 2008-06-10 07:14
3番目花が踊っているようで、動きがあり素敵な作品になりましたね。ポチ
Commented by しーたけ at 2008-06-10 08:50 x
ここの花菖蒲もいいですね
私はラベンダーにあわせていくことが多いので花菖蒲のほうは終わりに近いのですが(^^;

3が好きです
Commented by Sippo☆ at 2008-06-10 17:45 x
こんばんは!
花菖蒲・・・私も群生に逢いに行きたいです~♪
2枚目がとても素敵です(*^-^*)
ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2008-06-10 18:01
50品種!!! それは素晴らしい!
この時期の 花 景色ですね!
ぽち。
Commented by ふん転菓子 at 2008-06-10 20:59 x
ここは混雑して、最近は有料に。。
個人的には旧玉川村役場の菖蒲園が好き。
ここ数年連続で行っています。
でも焦眉町はラベンダーが咲きますからね。

ここにイワツバメ居るのかな。。
Commented by tachi-aoi at 2008-06-10 20:59
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
綺麗な菖蒲ですね!
そんなに種類が有るとは、しりませんでした~
今年も菖蒲を撮りに行きたいです
どれも優しく季節感を感じる素敵な作品ですね!ポチ
Commented by ts79ks79 at 2008-06-10 21:00
こんばんは。
菖蒲も見頃を見頃を迎えましたね。
30000株ですか?
見応え有るでしょうね。
それだけ有ると、どれを撮影して良いか迷ってしまいそうです。
綺麗な画像、ありがとうございました。
Commented by シゲ at 2008-06-11 15:18 x
こんにちは。
やはり菖蒲町の名前のおこりだけあって花菖蒲は綺麗ですね!
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-14 15:42
shima0319さん、 the-fujiさん、しーたけ さん、Sippo☆ aさん、 kokoko1965さん、ふん転菓子さん、 tachi-aoiさん、 ts79ks79さん、 シゲさん、こんにちは~~♪
コメントへのご返事ができなくて申しわけありませんでした。
ここのあやめ園では思ったよりもたくさんの花が開花していました。
大勢の人も見にきています。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ラベンダ-      紫陽花 >>