四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 15日

古代蓮の里 その3

今月の初めに行った古代蓮の里からです。
蓮の背丈もまだ低い今がいちばん撮り易いような気がします。
いろいろボケも入れて撮ってみました。

(1)
古代蓮の里 その3_e0071967_21412777.jpg

(2)
古代蓮の里 その3_e0071967_21414715.jpg

(3)
古代蓮の里 その3_e0071967_2142058.jpg

(4)
古代蓮の里 その3_e0071967_21422180.jpg

(5)
古代蓮の里 その3_e0071967_21423952.jpg


(1)〜(4)
Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)
(5)
Canon EOS 20D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-07-15 21:56 | 08/7月の花 | Trackback | Comments(24)
Commented by skymemo6415 at 2008-07-15 22:08
こんばんは^^
背景とボケの使い方、いいですね。大変参考になります。
光、いっぱいでスカッとした”夏”を感じさせて頂きました。
でも、今日はちょっと蒸し暑かった(^_^;
ポチッとです。
Commented by Sippo☆ at 2008-07-15 22:58 x
こんばんは!
トップと4枚目とても素敵ですね(*^-^*)
この色合い本当に涼しげで素敵です♪
ポチ!
Commented by しーたけ at 2008-07-16 07:00 x
これはまた美しい!
3が好きです
4は・・・おそらく私も同じ場所で撮りました(^^)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-07-16 07:48
いろんな表情の古代蓮・・・・
実物の美しさが思い出されます。
こんな表情もあったのですね~
Commented by the-fuji at 2008-07-16 07:53
4点目が眼をひきますね。ポチ
Commented by sdknz610 at 2008-07-16 10:43
どれも素晴らしいです!2枚目のチョコっと言うのも面白いですよ♪
Commented by h_nakazato at 2008-07-16 15:29
fujiさんと同じです。背景のキラキラ光る水辺が引き立たせて
素敵です。ポチ
Commented by higateru3 at 2008-07-16 17:09
こんにちわ~
な~んてきれなハスでしょう
色々よく考えて撮られているのがよくわかります
素晴らしい画像にウットリ(*^_^*)   ポチッ
Commented by tachi-aoi at 2008-07-16 18:13
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
色も濃く、素敵な蓮ですね~
撮り方も工夫されて、みな素晴らしいです~ポチ
Commented by kokoko1965 at 2008-07-16 18:26
四枚目のバックの キラキラ キレイですね!
さすが!!!
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2008-07-16 18:48
tanuki_oyajiさん、様々に工夫して撮られていますね。
2枚目、すてきです。ちらっと花の先端がのぞいていて。
これくっきり撮るのは難しいですよね。さすがにびしりと決まっています。
4,5枚目、好みです。
特にラスト大好きです。
Commented by ts79ks79 at 2008-07-17 17:44
こんにちは。
古代ハス、綺麗な咲いていますね。
3枚目と5枚目の様なハスの花のピンク色の中に蕊が見えてする所が
とっても好きな画像です。
それと、4枚目のキラキラの水面バックにクッキリの蓮の花
本当に綺麗ですね。(感動)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-19 18:29
skymemo6415さん こんにちは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
背景には気を使うようにはしております。
いよいよ梅雨明けも間近になりましたね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-19 18:30
Sippo☆ さん こんにちは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
トップと4枚目ですか、
気に入っていただきましてありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-19 18:31
しーたけさん こんにちは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
3枚目ですか、ありがとうございます。
4枚目のところはし-たけさんも撮っておられましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-19 18:34
kimiko_shibata1さん こんにちは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
そうなんですよね、
色々なところから花を覗いていいところを探しましたよ。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-19 18:35
the-fujiさん こんにちは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
4枚目ですか、ありがとうございました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-19 18:36
sdknz610 さん こんにちは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
2枚目の顔出しですか、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-19 18:38
h_nakazatoさん こんにちは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
朝から陽射しが強くて水面が輝いていました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-19 18:39
tachi-aoiさん こんにちは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-19 18:42
higateru3さん こんにちは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
狭い木道で通る人に遠慮しながらもいろいろアングルを変えたりしました。
順番が違ってすみません。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-19 18:43
kokoko1965さん こんにちは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
4枚目のキラキラ、気に入っていただけましたでしょうか。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-19 18:45
asitano_kazeさん こんにちは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
ラストは美味しそうなケ-キのようなところを撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-19 18:48
ts79ks79さん こんにちは~~♪
ご返事が遅れて申しわけありません。
蓮の美しさは本当に素晴らしいです。
花の中心も黄色やピンクが綺麗です。
名前
URL
削除用パスワード


<< カモ      アサザ >>